人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

忘れた頃に・・・・・

昨日、わたし宅に一枚のハガキが!!
忘れた頃に・・・・・_b0281366_238177.jpg


羊蹄山・京極コース
登頂記念ハガキーーーーー\(^O^)/
忘れてた頃に、届いた。


こちらのハガキは
京極コースの入山届にカキカキしたときに
ハガキ送りますか?の項目に○をつけると・・・・
シーズンの終わり頃に送ってきてくれるんですね~♪


これを聞いたわたし。
ハガキ欲しい!!!←ミーハー・・・・・・(-▽-;)

ここのコースはまだ登ってないし♪
・・・・なので
京極コースに登ってきたのです。


8月の始め。
確か次の週だったかな?
トムラウシ縦走が控えていて。
実際の重さを背負い、さあしゅっぱーつ!!


開始からわずか10分。。
何か、テンションがあがらない。
荷物が重い。。
体調があまり良くなかったのか
もうー辛くて辛くて仕方なかった~


何とか3時間ちょっとで無事お鉢まで到着。
死にそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばし休憩。
荷物、、、、、、置いてくかなwww
なんて思うも、周りは私一人。
しょうがないか~
ゆっくり下山しよ。


恐怖の下り。
膝が笑うどころのさわぎではない。
膝が爆笑。


途中、シマリスちゃんが顔を出す。
しかし私にはそんな余裕は全くない。
シマリスちゃんに助けを求めてみたが
当然、何も言わず・・・


今までの山行の中で
一番キツかった~
道が険しいとかではなく
この荷物の重さ!!!


こんなんで
来週、トムラ、普通に、無理だよね。どーしよー・・・・・・・・
それから約1週間後、無事に2泊3日のトムラ縦走しました。
あの重さも
何回か背負ってくると
慣れてくるものだね♪


いきなりの重い荷物を持って
反省しきり。
これからはそんな失敗は絶対にしないぜ!


なので。
今回は年明けから夏山に向けてのトレーニング開始。
一気に重いモノを背負うから駄目なんだよ、きっと!
勝手にそう解釈した私は
少しずつ負荷をつけて登ることに。
2kg・5kg・7kg・10kg・13kg!
そうすれば、膝にもそんなに負担かけないから大丈夫だよねっ☆


うん、でも・・・
冬山で13キロとか背負いながら登るのって・・・
未知ーーーー\(^O^)/
尻すべりとか、普通に埋まりそうww
滑るんだろうか。
いや、それ以前に登れるんだろうか。。。。
ガンバレ、わたし!!!
がんばる!わたしっっ!!!!!!!!!!!


全然、話が変わりますが
こちら羊蹄様。
お鉢周りの
エゾツガちゃんの群生がとても綺麗でありました。
高山の中でTOP3に入る
私の好きなお花なのですが


ちょうど羊蹄様の山開き時期
6月初めに登って
満開だった♪♪
私のエゾツガちゃん
来年も無事に会えますよーに☆

忘れた頃に・・・・・_b0281366_9263635.jpg



☆おまけ☆
6月下旬に登った夕張岳様。
この花もキレイですな♪
ミヤマオダマキ

忘れた頃に・・・・・_b0281366_9284021.jpg

by shizuko0421 | 2012-10-24 09:59