人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪


へっぽこ、初めての北大雪・平山に登って来ました。
行くまで道のりは遠いし、、、で何となく
敬遠していたのですが
行ってみると、層雲峡温泉とかと距離的に変わりないことが判明。

しかも!
眺望もなかなか☆
ナッキーちゃんも会えたら会いに行きたいし
またもや深夜出発で行ってみました。


写真もそこそこ多いので
文章サクサクッとー\(^0^)/



登山口の看板。
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1127483.jpg




しばらく沢沿いを歩きます。
滝もあり。
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11291551.jpg


綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_112924100.jpg




自然観察教育林なので?
ルートは明瞭。
とっても歩きやすいです。
なかなかの急登もあり、登り応えも( ̄▽ ̄)
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1134239.jpg



紅葉、期待していなかったのですが
綺麗に色づいていました♪
一気にどうぞー\(^0^)/
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1134376.jpg


綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11344434.jpg


綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11345256.jpg


綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1135872.jpg


綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1135188.jpg




シナノキンバイが咲いていました。もうほとんど元気無かったけれど…
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11392440.jpg


チングルマの綿毛も♪
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11393510.jpg



この日は楽〇優勝セールで買った
Nikonのカメラザック持って行きました♪
定価の25,000円が10,000円で超お求めやすい値段になっており
ぽち。しました\(^0^)/
このザックの紹介記事は、また後日・・・
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11421572.jpg




ナッキーちゃんの観察をしばらくしてから、分岐目指し到着!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11573438.jpg



ここでも景色はもう最高です!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11592461.jpg



アンギラスにニセカウ、小槍
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_11585716.jpg



少しズームにして撮ってみた☆
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1203471.jpg





ここから、更に15~20分ほど稜線上歩くと平山の山頂です。
来た道を振り返る♪綺麗なりょーせんだぜよ!!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_135228.jpg




左から、武利と武華
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1355045.jpg



山頂に到着やで!!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1373986.jpg




ここまで来ると、表大雪が更に近くなりました!
はうはうはう(T△T)
やっぱ好きやねん(T△T)

表大雪様\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1363262.jpg



奥に行くと、お地蔵さまが♪
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1310269.jpg




もうもう、すんばらすぃー景色です!!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1310418.jpg




槍ヶ岳に負けてないわね!!!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13114619.jpg



撮影に没頭した後、分岐点へ戻ってそこでお茶しました。
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13123564.jpg




良い景色を堪能し、まだとどまりたくなるわたくしめ。
このままここでテント張りたくなるなー( ̄▽ ̄)ホントは禁止です
夕陽も朝日も、星空も綺麗やろなー( ̄▽ ̄)


さあさ。
何はともあれ、私達には、この先ナッキー様が待っておられるではないか!←決して待ってはいない。
下山しますかな!


来年はニセカウまで行きたいですね!!!
ニセカウ!アンギちゃん!暇な山!←(こらこらw正式では比麻奈山です(^^))
来年まで…アディオス!!やで♡



岩と岩の段差が大きい平山ちゃん。
膝が重ダルイです…
ひーこらしながらなっきーちゃんの元へ~♪
らーらら~♪\(^0^)/


こちらのオサシンは、登りと下り両方の写真UPしてます。
遠かったのでトリミング、めっちゃしておりまする~\(~o~)/
真ん丸としていて、大好きなポーズです♪
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13303468.jpg




陽に当たるナッキーちゃん。
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13344424.jpg



ぽけーっとしてますが
何考えてるんだろーなー。。
こんな表情のナッキーちゃんも好きですね♪
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13345613.jpg


綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1335848.jpg



もぐもぐしておるー\(^0^)/
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13352770.jpg



毛がはえ変わりのナッキーちゃんも忙しく冬支度頑張ってました!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13364728.jpg




すたこらさっさ~♪
お尻が可愛い(^^)
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13374624.jpg




いやいや、まるで自分の孫を見ているような感覚に襲われますね!←そうか…?w
目に入れても痛くないで!みたいな・・・
ん?・・・・・・ま、まあ、そんな事はどうでもいいですね!



今年は声もさっぱり聞けず
やっとちらほら聞けるようになり、
やぱ大雪が関係しているのかなーと心配していて
やがてちらほらと声が聞けて
何とか元気っぽいな♪と安堵していたのですが
こうして
元気に動き回るナッキーちゃんが見れて良かったです!
このまま無事に冬を越せますように・・・・・・


そのポイントでは結構滞在していて
静かに見守らせてもらいました。
制限時間が迫って来ていたので
ここでも
ナッキーちゃんとお別れ(T△T)

また来るでよー(T△T)
はう・・・・(T△T)


途中見えた飛行機雲♪
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_13513867.jpg




段差が大きい岩岩をまたひーこらしながら
下山し、無事に登山口へ到着です!


帰りは、比布北ICから車で2~3分の
遊湯ぴっぷ。で温泉に入り
帰路へ♪


移動時間が長かったですが
行って良かった(*^^)v
満喫の週末なのでした~!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_14101279.jpg


綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_1411215.jpg




へっぽこの挑戦は、まだまだ続きますっ!!!
綺麗な紅葉と・・・ナッキーちゃんに会いに♪_b0281366_10533960.jpg





こちらもどうぞ!
☆ヤマレコレポ・平山☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Commented by なおなお at 2013-10-09 09:29 x
ナキちゃんに会えてよいお天気の中の登山♪最高だね♪
しずさん、お疲れさま~(*´∇`*)ノ

ニコンのザックも可愛いね☆
しずさんの雰囲気にあってるね♪
私はいつもナキちゃんのいるところは重たいカメラとレンズで3キロ以上はあるんだ。
今のカリマーのザックが2室になってるんだけど、レンズやカメラが重たいから、下のものが取りづらいのだ・・・。
このカメラ用のザック。使い勝手や背負い心地はどう?
レポ楽しみにしてるね♪

あ♪ しずさんあいぽん5Sにしたんだねー!
私は今、4Sなんだけど、5Sにするか迷ってるの^^
いつも参考になるーヽ(=´▽`=)ノ ありがとー♪
Commented by shizuko0421 at 2013-10-09 11:59
☆なおなおさーーん\(^0^)/
ナッキーちゃんに会えて嬉しかったです~♪

本当に山の妖精♡ですよね(*^^)v
ニコンザック、背負い心地もバッチグーですよ!
なおなおさんのカリマーザック、
多分私も以前使ってたのと同じ型&色…♡
日焼けしてしまって色が剥げてしまったので
ノースのザックに買い替えました~♪

確かに、2室構造で重いカメラ機材を入れると
更に大変そうです~(T△T)

またザックレポするので、参考にしていただけたらとぉー\(^0^)/

あいぼん、4sで2年持ってたんですがフリーズするし
メール開くのに重くて開きづらいしで、
機種変しました!
5sおススメですよ~♪
サクサクでノーストレスになりましたぁっ!

なおなおさんにバッタリンコ出来るの楽しみにしてますよ♪
ふふ(^^)ふふふふふふ♡
ふぉーえばー\(^0^)/\(^0^)/
Commented by ピータンまま at 2013-10-09 15:24 x
こっちの方は青空だったのね♪
日曜の十勝岳方面は太陽は出てるけど薄ボケた感じで
山は見えませんでした( ̄∇ ̄;)

平山、、、とっても魅力的♥
頂上の標識もカワイイね

しずさん、初ナッキー?
イイナ~!!! 可愛いね~!! 会ってみたいなぁ!!
私、出会ったら興奮して息ができなくなって倒れてしまうかも(笑)

もしかして・・・カメラかえたの?
やっぱり一眼レフですかぁ~~~!!!
Commented by shizuko0421 at 2013-10-09 16:46
☆ぴーさん、こんばんにゃー\(^0^)/
平山の頂上、遠くの景色はこちらも薄ボヤけてました!
すっきりだともっとくっきり見えていたんだろうなーと思います♪

ナッキーちゃんは今年初でした。
このままだと今シーズン一度もお会い出来ないかも(T△T)
と思っていたのですが…
遠くからでしたが、姿が見れて良かったです(^^)

はい~♪
キャメラ、新しいのです~。
みつおさんと言うのです~♪
サンタさんが季節を間違えたみたいで(?)笑
一足先に来てくれましたよ♡
へっぽこが、一眼レフ持って大丈夫か恐縮しちゃってますが
みつおさんと一緒に頑張って勉強して活躍しまくります!

もちろん、ペン太も引き続き沢山活躍しますよおおお!!!!!
Commented by nao at 2013-10-09 21:11 x
しずさ~ん♪

北アルプス行ってたんですよね?
これ どう見ても 北アルプスみたいなんですけど・・・

北海道にこんな山があるのですね~
ひゃー、これは北海道の山を制覇するのはかなり時間がかかりそうですね!
でも楽しみです♪

しずさんのブログをいつも参考にして
これからも山行楽しみます☆

そして いつの日か 私もナッキーちゃんに会ってみたいです♪
Commented by shizuko0421 at 2013-10-10 09:23
☆naoさん、そうです!北アルプス行ってきました!笑
北海道の山ってエリアとか色んな山の特徴があるので
面白いですよね~♪
ここ北大雪は私が想像していた以上に
カッコいい山ばかりなようでした(^^)

naoさんはニペに挑むのかしら。。
週末は帯広方面天気良さそうですね♪
良い山行になりそうですな(*^^)v

naoさんの山行報告も楽しみにしていますよー\(^0^)/
Commented by toto at 2013-10-10 21:42 x
ニコン構えている姿が格好いい。

カメラで写真が変わると言うのが良く分かる。
紅葉の写真は素晴らしい、槍も負けてませんね。
それとナッキ―のかわいらしさ、羨ましい。(*^^)v
でも槍は本当に尖がってますよ、一度北アルプスへ来て下さい。
北海道では味わえない山小屋も。

どのように表現するのか想像するだけでも楽しく思っています。
Commented by shizuko0421 at 2013-10-11 09:20
☆totoさん、もうこんなすんばらすぃーキャメラ、
私が持って大丈夫なのかしらー\(^0^)/
と何だか恐れ多いのですが汗

RAW現像もデビューしました!
現像作業は時間が掛かりますが、とても楽しくて視野が広がりました♪
使いこなして色々な写真をたーーくさん撮りたいですね!

アルプスの山小屋、どれ位ハイテクなのか
一度味わってみたいですね(^^)
Commented by toto at 2013-10-11 11:16 x
RAW現像!
写真が奇麗なわけですね、これからは楽しみが増えて大変そう。(*^^)v

北アルプスの山小屋、そのカメラ並みにハイテクです。
特にトイレは奇麗になりました、さすがにウォシュレットは有りませんが暖房便座が有る小屋も有ります。
後は食事とそこに集まる人は色んな人がいて面白いです。
それから沢の水も美味しい、暑い時は水遊びも、、、。

やはり一度来てみないと。!

そのカメラで日本アルプスを思う存分味わってほしい。
Commented by shizuko0421 at 2013-10-11 13:43
☆totoさん、RAW現像して保存すると
しばらくすると、PCの容量が足りなくなりそうで不安ですw
でも楽しいので止められませんねー\(^0^)/

それにしても、小屋のハイテクぶりは凄いですね!!
トイレに暖房便座ですか!!
そのうちウォシュレットも付きそうですねw
温泉があったり、焼きたてのパンが売られてたり
山に居る事を忘れてしまいそう☆

一生涯で一度は行ってみたいです~!
Commented by まき at 2013-10-12 08:51 x
しずこりん~
変わらず山登り楽しんでるみたいだね~(*´ω`*)
写真どれもキレイだし!山、恋しくなるね、、
平山って札幌からいくのけっこう大変なのかな?
16ゆっくり聞かせて~(*´∀`)♪
てかiphone5sゴールドにビックリした!(笑)
はやっ
Commented by shizuko0421 at 2013-10-12 09:41
☆まきりーた、お疲れんこん♫
変わらず楽しんでいるよー( ´ ▽ ` )ノ
平山は、高速の層雲峡ICからまだ越えて、奥白滝ICから降りて
北大雪スキー場を通って登山口へ行くよ!
遠そうに思えて、実は層雲峡温泉に行くのと距離は大した変わらないかもね。

登山道からナッキーちゃんの鳴き声が沢山聞けるし、何より人が少ないのでゆっくりのんびり出来る山だよ♫
オススメでーす\(^o^)/

あいぼん、優先クーポンのおかげだよ(*^_^*)
16日、触らせてあげるーヲヲヲ←懐かしいね笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2013-10-08 14:08 | 北大雪 | Comments(12)