人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]




ここ1年程で3回目の再訪です(^^)
2回目のレポは書いてませんでした。爆

☆過去レポはこちら☆


今回は、アマム利用は初めての
M嬢を連れてランチしに支笏湖へ来ました♪


女登山の予定でしたが、強風と天気がイマイチ。ということで
山行は回避。。


待ち時間の間に少し散策。
風不死と樽前様。
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]_b0281366_13451976.jpg






そして、恵庭岳。
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]_b0281366_13453439.jpg










湖も波打つほどの強風。
この後、雪が降ってきてずっと止みませんでした・・・





11時半~、13時~と2部構成になっております。
おススメは11時半の部。
デザートの追加はあるものの、樽前山シューの追加は無く
午前中のみの提供になったみたいです。


開始前からお客さんが長蛇の列を作っており
ビュッフェ台は列が何十分も出来てて途切れませんでした。
満席御礼だったようです!

店内の様子、雰囲気など写真撮りたかったのですが
こちらも空気を読んで汗
食事のみの画像です^^;



辛みのある、中華スープです♪
他にもしじみの味噌汁・野菜シチューがありました。
小ネギやクルトン、6種類ほどのトッピングが用意されています。
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]_b0281366_11335732.jpg









一番奥にあるステーキの二切れは
豚肉のステーキになります。
モーモーではないのですが、とっても肉厚で柔らかい!
私は塩をぱらっとかけて食べました♪
一番人気メニュー!
しばらくは、こちらの焼き上がり待ちで列が出来ておりました。


しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]_b0281366_11340415.jpg






おかずのメニュー変更は前回(今年始め)来た時と比べ
変化はあまりありませんでした。




しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]_b0281366_11340188.jpg








デザートですが、
樽前山シューがお目見えしていたのは、3回目で初めて!!
樽前シューにイチゴが入ってました☆
これはビュフェ限定なのかな~♡

M嬢は、樽前シューがお気に召したようで
3個位お代わりして食べてました。

小さいグラスに入ったゼリーも5種以上出てたかな?
全種は食べきれませんでした。


種類は少なかったですが
口直し程度に少しだけ。といった感じでしょうか。
味もさっぱりした味が多かった印象があります。

サイコロサイズのケーキは
ショコラとゆず味です。
後ろにあるのは、ベリー系だったかな?
スポンジが有り得ない位のもふもふ感で感動しました(T△T)
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]_b0281366_11340762.jpg






ヘルシービュッフェとあり、野菜やシーフードがふんだんに使用されており
素材の旨味を活かした味付けも絶妙です!
何が良いって、普段食さないような
おもてなし料理がたくさんあります。
何を食べても美味しかった♪

雰囲気も落ち着けるし、広く開放的。
ガラス張りになっている二人掛けエリアからは、紋別岳も綺麗に拝めます(^^)


たまにの贅沢な休日の過ごし方に
水の謌でゆっくりするのも良いなーと思います。
それでいて、お値段は2,100円。
じゃらんのクーポン利用で100円引きにしてくれました。


ランチビュフェは、予約可能です。
前日の午後20時まで受け付けているので
スムーズに入店したい場合は予約をおススメします。

駐車場ですが
水の謌日帰り入口に係の方が立っているので
名前とプラン名を言うと、無料で駐車ができます。



これからも定期的に通おうと思います!
ごちそうさまでした~♪

他にも日帰りプラン、幾つかあります(`・ω・´)シャキーン













☆おまけ☆




ポツンと咲いていた、福寿草♡
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]_b0281366_13495001.jpg




やっと見れたで~\(~o~)/



M嬢、見つけたら幸せになれるかなーとしきりに言っていた。
もう、すぐそこまで来ているのかもよっ♡
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ヘルシービュッフェ[アマム]_b0281366_13500557.jpg

















Commented by yukki6727 at 2016-10-28 13:10
しずちゃん♪ こんにちは(*^。^*)

今日は食べ物カテゴリーにお邪魔してましたよぉ(*^_^*)

やっぱり水の謌のバイキングはワンランク上ですね~♪
しずちゃんの盛り付けがお上品ってのもあるんだけど
美味しそうです(*^_^*)

あとセンチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェに釘付けです
堪らんわぁ💛💛💛💛
美味しそうなメニューの数々にパンもデザートも豊富で美味しそう♪
さすがサッポロは違いますね♪
やっぱり札幌食い倒れの旅にお邪魔しなくちゃですね♡
Commented by shizuko0421 at 2016-10-28 13:37
> yukki6727さん
姉たま♡
古記事にコメント♡ありがとうございます♡
(///∇//)ノ

水の謌もクオリティが高くて、土日は開場前から長蛇の列なんですよ~!
さきほど、わたくしのパートナーに報告しましたの。
私達も姉たまの山行、パクりたい!ヾ(*`Д´*)ノ"と。。
樽前なんて良いのではないかという話になりましたが
林道が来月中旬でクローズ情報が汗
別の山にすべきかと、要検討でございます!
( ✧Д✧) カッ!!

そうそう♡
センチュリーロイヤルホテルのランチビュッフェ・・
今年の2月で終了してしまったんですの・・(T△T)
ホテル業界も経営厳しいのでしょうね。
他にもビュッフェのクオリティが下がったとか、料金が値上がりしたとかいう
話も幾つも聞きます(T△T)

札幌では大衆向きではありますが、かなりリーズナボーな
すたみな太郎とか熱いですよ!
平日1,214円で焼き肉やサラダに軽食にデザートにケーキ、飲み物も飲み放題!
しかも!店舗にもよりますが、時間無制限なのです!!( ✧Д✧) カッ!!
前にわざわざ有休をとって、友達と開店からランチ時間ギリギリまで
入り浸りました!!( ✧Д✧) カッ!!

サザエのたい焼きが食べたいであります!( ✧Д✧) カッ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2014-04-07 13:53 | 食べ物 | Comments(2)