人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン








週末、天気良くなかったですねえええ。
雨さえ降らなければ花でも見に行こうと思ったのですよ。

行先はあぽい岳。
アポイマンテマという花を見たかったのです。
相方は去年行ってて私はまだお会いしていなかったのでー♪


現地の天候は曇りで、このまま何とか登れそうかなー?と思い
スタートすると途端に雨が降り出した。
しかも結構激しい。。止みそうになかったので撤退-\(^0^)/













途中立ち寄った海水浴場♪
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_14463495.jpg










そのままプチ観光へ♪
ずっと行ってみたかった、日高といえば馬だよね!!
とにかく馬ちゃんの写真が撮りたい!








あちこち牧場だらけ♪
親子馬も発見!!
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_13212651.jpg











おお・・・!
何て可愛いらしいのだ(;´Д`)ハアハア
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_13244304.jpg













出来れば、もうちょっと触れ合えればいいなあと思っていたのですが・・・
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_13254414.jpg














あれ・・・・???
















乗っちゃいました( ̄▽ ̄)
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_13541408.jpg













なんとまあ!とっても可愛いくてとってもおりこうさん(^^)
年齢は5歳みたい♪
競走馬になると2歳からデビューするみたいです!
早いんですねー。


馬ちゃんは、実家に居たときに父上とばば様が昔、馬を飼っていたらしく
良く馬の話を聞かされていて、実際に接したことは無いけれど小さいころから馬好きなのです(`・ω・´)シャキーン














まんまるの木。
雨が降っていたので、とりあえずな写真ですw
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_14025029.jpg












さて、、、馬ちゃんでたまらない思いをした後は、
今度は食でたまらない気持ちになりに行きましょうか・・・( ̄▽ ̄)











場所は、こちら☆
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_14095593.jpg










外観・駐車スペースもあり。
15~20台位は停めれるのではなかろうか。広めです。
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_14155814.jpg









私達が頼んだのは夕焼けナポリタン(サラダ付)1,000円
☆私が今まで食べたナポリタンという味を一気に覆したw
美味しかったなー。
麺も変わってて、平べったい麺。
でもナポリタンととても合っていた。

驚いたのが、付け合せでついているサラダのソース。
食べた時味噌風味??と思ったのだけど
ソースも美味しかったなー。
和風味なのです。

それに、ピーマンとコーンを酢に砂糖を加えて漬けたようなサラダもアリ。
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_14240984.jpg















私がパフェも美味しそうだなーという空気を察したのかw
相方が、隠れて頼んでくれていた!!!
ありがとー♡
一人じゃ大きかったので、二人で食べました( ´ ▽ ` )ノ
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_14220293.jpg









このパフェですが
上にラスクが乗っかってます。

しかもラスクはサクサクではなく、ちょっとシワイ感じ。
このシワサ加減がうまくチョコに染みていて美味。

チョコジェラートはベルギー産。
その下に生クリーム。
更に食べ進めると、コーヒーゼリーが!
あと生チョコも1個入ってます。
一番下は、グラハム系の細かいフレークでした♪
日高で馬三昧とおススメのカフェ・椿サロン_b0281366_14440309.jpg










チョコパフェにコーヒーゼリーとは、意表をつかれましたね!
チョコとコーヒーゼリーの渋みが相性バッチリで♪

結構なボリュームなので
一人一個じゃ多いわ!という方は
1個をシェアして食べるのもおススメです(^^)







☆☆☆☆☆






この日は曇りに昼からずーっと雨やどんより曇りな一日でしたー!
時々雨脚も強くなってきていたので
無理に登らなくて良かったー☆







椿サロンはとっても気に入りました!
再訪の可能性高いです!

ここは営業時間が日没まで。となっているので
(店内の照明がないので)

夏場はともかく、冬になるとクローズになる時間がかなり早くなると思われます。
その辺、行かれる前に問い合わせてみたら良いかと思います(^^)
ちなみに年末年始以外は年中無休らしいです♪











Commented by yukki6727 at 2014-07-29 09:56
こんにちは♪

いいなぁ~♪私もお馬さんに乗ってみたいです
shizuさんの乗馬姿とってもお似合いですよ♪
草原の緑とピンクの洋服も可愛い雰囲気でバッチリ☆です

いつも美味しそうな食レポでいいですね~♪
我が家は適当なラーメンor蕎麦で済ませちゃうので羨ましいです
Commented by shizuko0421 at 2014-07-29 10:54
☆yukkiさん、こんにちは~♪
今日は暑くなりそうですねえ(;´Д`)ハアハア

乗馬姿似合ってますか!
嬉すぃーー…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ゆっきーさんに言われると余計に萌えてしまいます・・・(;´Д`)ハアハア

椿サロンは、たまたまじゃらんを読んでて発見しました!
わたくしめもラーメンも蕎麦も大好きですよお♪

最近では黒岳ロープーウェイ近くの登山軒が・・・
美味しい匂いに誘われて・・・
ああっ!思い出したらラーメン食べたくなってきた・・・
(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア←怖いわ!笑
Commented by 都丸牧場 at 2014-08-16 04:59 x
ここの、「椿サロン」
我が家から車で1分のところにありますね~
ただ、あまりの身近なところにあるため1回も行っていないです
隠れた夕日の名所ですが、日没が閉店のため
長居していいのか・・・迷います^^;
Commented by shizuko0421 at 2014-08-16 07:20
☆都丸牧場さん、コメントありがとうございます(^^)
なんと!椿サロンから車で1分とは羨ましいです〜♫

あ、確かにw
夕日を見て早々撤収ー!みたいな感じなのでしょうか〜(^^;;

夏はまだしも、冬は夕方にはクローズみたいです〜
閉店時間が特に決まって無いので店を出るタイミング迷いますね汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2014-07-28 15:02 | life | Comments(4)