人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】









へっぽこですです!!!
(`・ω・´)シャキーン








下界編です~










岩尾別温泉の売店にあった、羅臼岳の登山バッジゲット!!
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10071976.jpg










下山後に泊まったホテルは
知床ノーブルホテル。
他にも色々泊まるところはあったんですが
新巻鮭1本プレゼントという特典に惹かれたw
処理してくれるみたいなので、
帰ってさばくのが大変だし、、、切り身を希望しました!



登山口から車で数十分のところにあるホテルは
道の駅のウトロから近くてほぼ向かいにあります。
他にクルーズ観光船乗り場も近かったです。

チェックインは事前に知らせていた時間より2時間位早かったのですが
フロントに話したら、すんなりいれてもらえました♪
ホテルの案内は、こちらをどうぞ!!




朝夕食はビュフェスタイルなのでした~
へっぽこは、食いしん坊なのでビュフェとか大好きなのです♡
好きなだけ食べれる・・・
( ̄▽ ̄)









花より団子??
もちろん・・・
( ̄▽ ̄)v






勢いあまって時間より先に到着w
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_09494100.jpg





道内産の食材が沢山並んでいて、思っていたより
品数はかなり豊富でした!
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_09493748.jpg





4、5回は往復してしまった・・・
色気より食い気??
そうですが・・・何か・・・??
( ̄▽ ̄)v





相方のヤーは、今日はちょっと控えめなよう・・・
どうやら彼は食い気より色気のようです・・・( ̄▽ ̄)
まだまだやのぅ・・・










この日は夕焼けもとっても綺麗だったのです。
へっぽこはお風呂から戻ってくるのが遅かったので、代わりに撮ってくれました(^^)
ありがとう~♪



夕日をズームで。
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_09511360.jpg







今日も一日ありがとうよ・・・
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_09511798.jpg








合掌・・・
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_09512071.jpg










次の日の朝もビュフェ♡
食べるのに夢中で画像撮ってませんでしたw(ノ∀`)タハー






2日目は、私は初めて訪れる
カムイワッカ湯の滝。へ行って来ました!
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10010942.jpg



硫黄山の温泉がそのまま流れて来ているそう。
到着すると、みなさんじゃぼじゃぼ川に足を入れているではないか!!
( ̄□ ̄)


なんと!!


天然の足湯とな?!
( ̄□ ̄)


入りたい・・・・























入った。
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10031011.jpg













ここ、水着着用すれば入れるぞー♪
ちょっとぬるいから寒いかもだけどー
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10034563.jpg







流れも速いけど、足いれてもびしゃびしゃになる事はありません。
一の滝、二の滝、三の滝・・・とあるらしい。
やーは登っていった。
私は一の滝まで。
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10040451.jpg






更に奥まで行ってたみたいだけど
なかなか戻って来ないので
へっぽこはハラハラドキドキ・・・
ま、まさかカッコつけて自撮りジャンプとかしているのではあるまいな・・!( ̄□ ̄)
←それはさすがにないだろう( ̄▽ ̄)






おーーーーーーい!!!
危ないよーーーー!!!
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10052010.jpg









湯の滝をたっぷり満喫☆

紅葉見物も思いきり満喫しました♪
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10044875.jpg




初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10045151.jpg




初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10045820.jpg







初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10045514.jpg





それから道の駅に寄ってゆっくり帰路へついたのでした~♪
へっぽこはお土産選びに必死だったので
全く気付かなかったのですが
こんな張り紙があったみたいです。。。
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10272960.jpg







事態はかなり深刻なようです。

もし、これから観光等で道東行かれる方やそうでない方も・・・
これを読んで何か感じて考えていただければと思いました。







何だかんだで百名山・北海道は残り利尻山のみ・・・
そんなに意識はしてないのでw
一生のうちに行ければ良いかな・・・なんて^^;
だって他に行きたい山たくさんあるしね(`・ω・´)






帰って来て、箱の中を開けてみた新巻鮭ちゃん。
きちんと冷凍真空パックになってました!
安心したー!!

石狩鍋、石狩なべ~~♪♪
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10064245.jpg















☆おまけ☆




未だ行方不明者が見つからず、戦後最大の火山災害と言われている
御嶽山噴火。


ヤマテンのメールマガジンで
このようなサイトが出来たようで、参考にしてください。とのこと。
気象庁HPで登山者向けの火山情報サイトを設立したそう。
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10384664.jpg




ここで各地方の山の火山情報が表示されます。
へっぽこは、ここに掲載されている山に行く際は
天気予報チェックと同時にこちらのサイトも併せてみるようにしました。






自分でも出来ることは何でもやらないとねーー






来年は、沢歩きもかじりたいと思っているので
ちょうどヘルメットも購入の予定。。。
画像大きいわw
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10384390.jpg









樽前山で、十勝岳でヘルメット?!
もちろん・・・
持参しますよ・・・

かぶりますよ・・・
初冬の羅臼岳!道東の紅葉も綺麗だったわよ。【下界編】_b0281366_10384043.jpg








登山は大げさな位がちょうど良いんや(`・ω・´)













へっぽこの挑戦は、まだまだ続くのですっ!!!!!!!!!!























Commented by toto at 2014-10-16 23:35 x
こんばんは。

山登りだけでなく良い所に行ってますね。
湯の滝まで行ったのなら五湖もフレぺの滝も!ですかね。?
知床は何度でも行きたくなる所、2回しか行けてないけど余裕が有れば毎年でも。(^_^;)

御嶽山は他人事とは思えません、手軽に登れる山なので私も何度か登っています。
まさかと言う感じです。
shizuさんも気を付けて。

ヘルメットは落石だけでなく転倒時にも有効です、富士山でもかぶっている人は結構います。
少しでもリスクを減らせるのなら。(*^^)v
Commented by shizuko0421 at 2014-10-17 09:16
☆totoさん、おはようございます(^^)♪
湯の滝は一度も行った事が無かったので連れて行ってもらえました♪
五湖も駐車場通ったんですが、観光バスたくさん停まってましたよー!
前回行った時は生憎の霧雨で景色全くだったので
天気の良い時にゆっくり見て周ってみたいなと思います。

観光船も乗ってみたいし♪

御嶽山の事故があってから、北海道の山も災害の為の様々な活動が行われているようです。

山に全く登らない友達も、「まさかとは思うけど
御嶽山に登ってたりとか無いよね?お願いだから活火山にはもう登らないで」とか
安否を心配する連絡をちょこちょこくれたり涙
御嶽山の事故はこちらにも大きな影響を与えていますよ・・・!

山に登ると自分の身は自分で守らなければいけない事もあると思うので
自分で出来る事は、しっかりと対策しようと思います。

転倒防止もあるんですね!
私は、よく木の枝に頭をぶつけるので
そっち方面でも、やはり必需品かもしれません!!
Commented by setti at 2014-10-17 13:20 x
こんちは shizu さん

凄い時に行かれましたね~
いつも、自然と顔がほころび笑顔になれるshizu さんのレポートが嬉しいです。

yah さん、カムイワッカの滝でジャンプしたら面白かったのに、がはは
ん? これ、見てないでしょうね?yah さん

熊さん、ワイら、カムイワッカの帰りに見ました。
林道っぷちに居たですが、それを駐車してみてた車があったですよ。
しかも、赤子連れで!

ワイの時は一台だけでしたが、山師匠@こめっとおじさんの時には、
ズラリと並んでたそうです、車が。
あれは、絶対、餌やりした人が居ると、ワイは睨んでます。

メット!
バイク、チャリ、スキーとあり、どれか転用できないかと思ったりして、あは
だって、メットだらけだし。

そいや、ワイらは冬は登らず、もっぱらゲレンデスキー、相棒はボード
なんですわ。
今年は、ちょっとだけ、プチBCスキーしてみようかな~ 
なんて、せいぜい、アンヌプリの上に登るくらい?あは

ではまた!
Commented by shizuko0421 at 2014-10-17 15:15
☆セッチさん、こんにちは(^^)♪
へっぽこのヘタレ記事を楽しんで読んでいただけてるなんて幸せの極みですね
これからも、4649お願いしまっす!

ヤーは記事読んでますよ( ̄▽ ̄)
いつも誤字脱字があったら報告してくれるのです~♪
知らない漢字も沢山知ってるんですよ・・( ̄▽ ̄)

セッチさんはゲレンデスキーかー!
ゲレンデスキーは安心ですね♪
冬でもスキー以外に買いたい冬山用品があるので
とてもスキー道具にまでお金が回りませんw
今年も様子見になりそうです・・・

ヘルメットそんなにたくさんあるんですね!
羨ましいです!
私、沢歩きするのも普通に工事現場のおじちゃんがかぶってるようなメットで
構わないなんて思ってましたが・・・
止めた方が良いみたいですね(´・ω・`)
岩を乗り越えたり激しい運動でずれたりしてあまり最適ではないみたいで・・・
もし万が一、落石事故で頭直撃されて
後遺症なんて残ったら大変なので、きちんとしたUIAA規格の物を買おうと思いました~

こめっとおじさん、知ってますよ!餌やりダメですねえ。。
私もその場に居たら注意するんだけどなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2014-10-16 10:45 | 道東の山 | Comments(4)