人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

失敗した   たそがれ *6
















へっぽこです(`・ω・´)







寒さ厳しくなってきました!
風邪がようやく回復の兆し見えてきたので、久しぶりの外での撮影・・・





やっぱり・・・
ずっと撮ってなかったからブランクがあって~・・・( ̄▽ ̄)
今 日 は !!失敗です( ̄▽ ̄)←負け惜しみ。いえいえ、へっぽこの場合は毎日ブランク・・・・( ̄▽ ̄)

失敗した   たそがれ *6_b0281366_21355912.jpg








1時間ずっと同じ体勢で、寒さのあまり壊れた1枚。
札幌イルミの爆発。
たーまやーー
失敗した   たそがれ *6_b0281366_21360586.jpg











・・・大変、お見苦しい画像をお見せしました。^^;












ちょうど車を停めたパーキングの近くに
富士フィルムフォトサロン札幌があったので
ついでに、ちょっと寄ってきました。
失敗した   たそがれ *6_b0281366_21401885.jpg













こちらの画像たちで心を癒していただけたらと思います( ̄▽ ̄)

※場内撮影OKとのことで、バッシャバシャ撮らせてもらいました!

失敗した   たそがれ *6_b0281366_21413195.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21413553.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21413948.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21414246.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21420688.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21420915.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21421327.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21423610.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21423932.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21424289.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21430224.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21430661.jpg






失敗した   たそがれ *6_b0281366_21431033.jpg












ここからは、へっぽこが気になったお写真を撮らせてもらいました!!
さすが!!力作揃いで、とっても素敵な写真ばかりです。・゚・(ノД`)・゚・。





へっぽこの不得意なテーブルフォト系・・・
料理が趣味だということで、撮った1枚みたいですが
構図はもちろんのこと、被写体のセレクト、配置・・うまいなーと思いました~
カフェに置いてある、料理本とかインテリアカタログに出てきそうな1枚♪
失敗した   たそがれ *6_b0281366_21432335.jpg







他にも、夕日と絡めて撮ったり
大好きなマクロ画像もありました!
どれも、共通しているのが光をとても意識して撮ってらっしゃるんですよねー。





うむ!!
へっぽこもピカピカ意識するぞーーー(`・ω・´)

失敗した   たそがれ *6_b0281366_21432642.jpg




失敗した   たそがれ *6_b0281366_21432921.jpg




失敗した   たそがれ *6_b0281366_21433547.jpg




失敗した   たそがれ *6_b0281366_21433991.jpg




失敗した   たそがれ *6_b0281366_21434327.jpg




失敗した   たそがれ *6_b0281366_21434613.jpg




失敗した   たそがれ *6_b0281366_21434997.jpg




失敗した   たそがれ *6_b0281366_21435349.jpg















とっても良い刺激になりました!
そんなXシリーズ写真展は、期間がちと短いですが
今月の26日までとなっております!!

失敗した   たそがれ *6_b0281366_21440020.jpg
















Commented by toto at 2014-11-22 23:05 x
久しぶりでも毎回見ていますよ。
いつも素晴らしい写真を楽しませてもらっています。(^_^.)
三脚を持ったからには期待していますよ。(*^^)v
Commented by shizuko0421 at 2014-11-22 23:28
☆totoさん!またまたコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
毎回訪問してくれていたのですね!
これはこれは…
へっぽこ冥利につきます・゜・(ノД`)・゜・

三脚、使い心地とっても良いですよ♫
写真も頑張ります〜(=゚ω゚)ノ
Commented by yukki6727 at 2014-11-23 07:07
しずちゃん おはようございます♪

札幌イルミの爆発 いいですね~♪
ちょっと見た事ない感じで、芸術は爆発だぁだね(*^。^*)

ちょうど写真展とかいきたいなぁって思ってた所で
ちょっと写真展に行った気になりました♪)^o^(
刺激がほすぃ私です(笑
Commented by shizuko0421 at 2014-11-23 19:17
☆ゆっきー姉さま、こんばんは♡
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ボンジョーは堪能されたんでしょうかー♫
二日酔いならなかったですか…?

爆発画像はお蔵入りですね笑
イルミの時期になって、最近やけに
クロスフィルターが欲しいです。。
たくさん通ってたくさん撮りたいなぁと思います(^^)♫

写真展は凄く良い刺激になりますよぉ!
写欲がわきます…♡
撮影がOKな写真展も珍しいですよね♡

Commented by kazupoko1972 at 2014-11-23 23:16
こんばんはー☆彡
素人の拙者には分かりませぬ。
なぜ1枚目は失敗なのか・・。
前ボケということかな?拙者も悪戦苦闘しております>_<
ぼかし過ぎると何なのか分からなくなるし、くっきり目にする
とうるさくなるし、難しいっす(泣)
イルミの撮影は更に難易度が上がりそうですね。
前ボケ、玉ボケ、露出・・この辺りの調整が難しそうです。
Commented by shizuko0421 at 2014-11-24 04:09
☆かずぽこさん、おはようございます!
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今回のイルミは自分の決めているテーマがあるのと、
こんな感じで…と思い描いてるのとちょっと違ったなぁという反省な感じでした^^;

普通にイルミを撮るだけじゃつまらないので、面白い事しようかなぁと色々考えてます♫
それをきちんと実行出来るのかが難しいですがw

玉ボケもただ作れば良いってものでは無いので奥が深いですね!
寒さ対策もきちんとして、またリベンジしようと思います(=゚ω゚)ノ
Commented by よりむーん at 2014-11-29 01:08 x
今更ながら…
こちらに書き込みです(笑)

ひっそりとブログを覗き見しておりましたw
山、すごいっす!!
いいですよ、山!!!!!!

Xシリーズの写真展
行けなかったのでこの記事でひっそり楽しみました(笑)

これからも
ひっそり、そして大胆の見させていただきますね!!!
Commented by shizuko0421 at 2014-11-29 07:13
☆あー!!よりこさんー(≧∇≦)
訪問コメントありがとうございますうぅー♡
覗き見なんて♡とっても嬉しいわ…♡
実は私もよりむーん記事、こそこそっと読みに行っておりましたの…♡

xシリーズ写真展、なかなかの力作揃いで見応えありましたー!
まゆみ先生が、来年のxシリーズ募集リンク貼ってましたよね♫( ^ω^ )
よりこさんレベルなら、間違いなく入選しますよー\(^o^)/

山は風邪で1ヶ月登らず仕舞でしたが、明日は病み上がり登山で、大きい山に行ってみようと思っています〜♫

来月の北海道カメラ女子会忘年会も
楽しみです〜♫
かなりの人数が参加予定なので、よりこさんと果たしてゆっくりお話出来るかなーと不安ありますが笑
福座メンバーもみんな集まるみたいですし♡
お会い出来るの楽しみにしてます!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2014-11-22 22:04 | フォトダイアリー | Comments(8)