人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~











へっぽこです\(^0^)/










さあ、ここはどこでしょう?!
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_16083160.jpg
















ふふ( ̄▽ ̄)
大好きな風不死岳です!
今回は北尾根ルートで♡



友達が初めてスノーシューを買ったと。
試し履きも兼ねてと来てみました☆








あれれ☆
どうしたことでしょう!
今回は相方がいません!
どこに行ったのでしょう( ̄▽ ̄)
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_09300171.jpg










紋別岳に居るみたいです( ̄▽ ̄)











今日は女子登山♡
うはうはギャルと一緒に山登りです♡ ←ギャルって・・・w死語??爆










私が勝手に呼んでいるあだ名☆キャシーは
高原沼巡りの帰り駐車場で、
ブログ読んでます♡と声をかけてくれたのがきっかけ。

それが、こうして一緒に山に登ることになるなんて
何という巡り合わせでしょう♡

デスティニー感じるわね・・・・( ̄▽ ̄)

まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_14250165.jpg












ラッセルを期待していたのです。
お互いトレーニング目的だったのですが・・・
なんとなんとのくっきりトレースがついているでは
ありませんか~(ノ∀`)タハー

シューで登るには至らないので
ツボでアイゼンつけて登りました。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_14250677.jpg















それにしても、とっても良い天気で・・・
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_14251454.jpg







ここに来るまでの間
オコタンペ湖・漁岳・イチャコ・樽前・駐車スペースには
車がぎっしりでした!

へっぽこが登山準備をしていると
開口一番に
「今日はyahさん居ないんですか?」と、殿方。
なんとなんと?!
話を聞くと、ヤマレコユーザーのmorethanさんだったではありませんかー♪

健脚な持ち主で、己を出している山行がたくさん☆
一度お会いしたいなーと思っていたのです(`・ω・´)


相方に会いたがってたので、残念無念でしたー
またお会い出来ますように☆








緩く長いルートの山より
急登が続く山の方が好きなので、萌え萌えしながら登っていると・・・



おお!!
支笏湖が!丸見えや( ̄□ ̄)
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_14252110.jpg










積雪は20センチ位?
きっとここ最近でがっぽりと降ったのでしょうねー。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_14252716.jpg




まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15034194.jpg














樹氷がとっても綺麗で♪
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_14254236.jpg













キャシー\(^0^)/
ファイトやでー\(^0^)/
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15023864.jpg











この急登を越えると・・・
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_14254603.jpg













どどーーーんと来たわ・・・・・!!!!
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15032176.jpg











山並み綺麗に見えるやんけー♪





ここからは~♪
みなさん、お待ちかねの樹氷コーナー♪
北海道の山の風景をお楽しみください♡











THE・樹 氷
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15060323.jpg




まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15060778.jpg




まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15061375.jpg




















幻想的な雰囲気~♪
アナと雪の女王の世界みたい?!
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15060079.jpg









もうね、綺麗で綺麗で
キャシーと一緒にヤバイヤバイ連発していたわー♡




だって、ほら・・・

奥さん見てコレ!!! ←またこのパターンw
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15062088.jpg



まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15264469.jpg












号 泣 フ ラ グ で し ょ う ・・・・・?

まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15232444.jpg












ここまで来たら、もう勝ったも同然!←何にだいw
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15063202.jpg












メルヘンロードを抜けて・・・
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15064443.jpg











細尾根も軽々と飛び越える~♪
なんちゃって・・・( ̄▽ ̄)
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15063512.jpg










たらら~♪たらら~♪していると
おじちゃんに追いついたわ(`・ω・´)
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15063929.jpg










風不死岳が全部樹氷。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15062858.jpg













8,9合目とキレキレな所を少しだけトラバースしたりする箇所があるので
滑って落ちていかないように・・・
滑落注意報(`・ω・´)







そうこうしていると、山頂に着いたー♪
キャシーは北尾根初登頂☆
頑張りましたのーん♡
お・め・で・と・う♡



別ブログを見ると、エキサイトブロガーの
ms090さんが土曜日ラッセルをしたと!
山頂標識も掘り起こしてくれたんですね♪
ありがとうございました☆
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15062532.jpg












山頂から見る樽前山♡
ここから見るのがお気に入り。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15275507.jpg














樽前に続く
偽ピークは動物の足跡のみ。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15275894.jpg












恵庭岳も負けてはいない神々しさ!!
ズームで。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15280219.jpg













尻別岳もはっきり見えた。
その後ろ斜め横の羊蹄はふもとの部分だけチラ見せ。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15280600.jpg











紋別岳もくっきりと見えました♪☆
帰りの移動中すれ違ったみたいだけど気付かなかった。
声かけてくれれば良かったのに・・・
照れているのかしらね・・・( ̄▽ ̄) 可愛い子・・・♡
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15282581.jpg












左側の3つのコブの山ってニセコ連峰??
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15295000.jpg












本当によく晴れてくれました・・・
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15283302.jpg












山頂での滞在時間はおおよそ15分ほど。
中華が待っているので、おいとましました。食い気には勝てん。


ありがとう、、、恵庭岳。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15464076.jpg









ありがとう、風不死岳・・・
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15464475.jpg












バビューンと下って、無事下山しました!





下山後の温泉は
いつもの休暇村。@720円
お湯は良いし、浴場の馬油シャンプーシリーズは相変わらずネ申だし
おススメな休暇村♡













帰札して、南区川沿にある中華屋へ♪
楽しみにしてたのだ。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15464894.jpg









本日のメインイベントです(`・ω・´)
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15465274.jpg
















ご主人は山登りで
家族で登りに行くそうな♪
もちろん、山談義に花を咲かせました。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15465628.jpg











お店はこじんまりとしていて
居心地が良い♡
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15470275.jpg










カウンター席。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15472321.jpg










注文したのは餃子に。
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15470942.jpg









レバニラ。
写真撮り忘れて、食べてからの中途半端な画像になってしまいましたw
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15471247.jpg











チャーメンこと、あんかけ焼きそば♡
まったり登山♪風不死岳 ~北尾根ルート~_b0281366_15471653.jpg









ああ・・・写真見るだけで生唾がダラダラ・・・←きたないw

美味しかったなー( ̄▽ ̄)



中華って、場所によってはくどかったり
辛すぎたり味が濃すぎたりするのだけど
いわはしさんの味は変にきどったりしない
安心して食べれる味わいでした!
味付けもちょうどよかったし
これに酢を入れて食べるとまた美味しいんだわ!

リピーターになろうっと♪









へっぽこガイド登山はこれにて終了♪
果たして、ガイドになったのだろうかww








へっぽこガイドはまた来月に♪










Commented by デスティニーキャシー at 2015-01-26 18:43 x
しずしずお疲れ様でした♡
素敵な登山に連れていってもらって
本当にありがとうございました(*^^*)
昨日が充実しすぎて、今日は全く仕事に身が入らず
ぼけーっとしております。。

ここで高原温泉駐車場ドキュメンタリーを少し♪
高原温泉のバスを降りるお二人に声をかける勇気がなく、
うだうだしていたら母が「まだ駐車場にいるよ!声かけといで!」と私の背中を押し、
とりあえずお二人を目掛けてダッシュ。
走りながら何て声をかけよう?と考えているうちに
追い付いてしまい、一言めに何という言葉を発したか今では思い出せません(笑
でも勇気を出して良かったです(T_T)
やさしく挨拶をして下さったお二人に感謝です。

これからも末長くお付きあいお願いします( ´∀`)
Commented by shizuko0421 at 2015-01-26 19:38
☆キャシーディスティニー・゜・(ノД`)・゜・おづがれざまーー泣
あんたぁ〜泣けること言ってくれるじゃぁないのぉ(T△T)

ここでも号泣フラグ来たわぁ!(T△T)
そかー!そんなエピソードがあったのだね!
こちらも声を掛けてくれるのはとっても嬉しいよ♡
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
本当にディスティニー感じずには居られないわね…!!

こちらこそ☆
へっほこは、キャシーが喜んでくれた事が一番嬉しいゼ!
楽しかったねぇ( ´ ▽ ` )ノ
スノーシューお試しはまたお預けになったけれど、下界でも公園かどっかで歩いて練習してみても良いかもね♡

へっぽこはヘタレですがw
これからも宜しくお願いしまーす♫
Commented by yukki6727 at 2015-01-26 20:06
しずちゃん こんばんは♪

ギャル登山 楽しそうですね
二人ともピンク&ピンクでピンキーズだね(古っ!! スマヌ

そして支笏湖&外輪の風景、食い付くように拝見しましたよぉ♪
アナ雪の世界も最高だね~♥ やっぱり冬山って良いわね~
うっとりだよ~♪

ちゅ~か!! 中華(*^。^*) 中華(*^。^*)
めっちゃ美味しそう!!
一番食い付いたかも・・・ヨダレ~がぁ…(笑
あとあえずビ~ル!! って言いそうになっちゃう(^^ゞ
山登り後の中華、最高だね~!! 
夕飯食べたばっかりだけど、たべたくなっちゃったよぉ。
たまらんわ~(笑
Commented by murakami2231 at 2015-01-26 20:18
こんばんは。shizuさんも、ガイドされたのですね(*^^)
一冬にまたとない晴天、樹氷と青空の美しさ。
支笏湖ブルーが冴え渡り、周囲の白銀の山とのコントラストがすごいですね。
風不死岳の白銀に、女王様が降臨したかの様な山頂のお二人。
笑顔が輝いて見えるのは、周囲の風景が輝いているからでしょうか?

女子登山会の締めは、中華。ビールが出てこないのが、やはり女子会ですね。

ちゃんと紋別岳の写真を撮っている(山頂がど真ん中!)所が良かったです。
風不死岳からも羊蹄山(未年の山)は見えなかった様ですね。ガイド、お疲れ様でした。
Commented by shizuko0421 at 2015-01-26 20:59
☆姉たまたま♡こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます♡

ピンキーズ!!
名前は聞いた事あります!
ピンキーズシスターですね♫
命名しました\(^o^)/

日曜日は全道域で晴れだったようですね!
姉たまたまの鳥さん激写の巻はどうだったのでしょうか…?
詳細きぼんぬしてますよ〜(=゚ω゚)ノ

夏の支笏湖も好きですが、
やっぱり冬の山の白と支笏湖ブルーの景色がとても好きです♡
姉たまとマサ様にも是非!見て欲しいなぁ♡

っちゅうか!笑 中華美味しかったです〜♫
アルコール飲みたくなりますね♡
今度はラーメンも食べてみようかと思います( ̄▽ ̄)
Commented by shizuko0421 at 2015-01-26 21:13
☆murakamiさん〜♫こんばんはー\(^o^)/
コメントありがとうございます!!

そうだ!今回はmurakamiさんも私もガイド役でしたね♫(^_-)
ヤマレコの!あのガールズ達とコラボ☆
羨ましかったです〜

実は影で、ヒロくんと一緒に登ったりしたらヤマレコ子供バージョンで神レコになるだろうなぁと思っていたので、
知った時は驚きましたよ〜♫

風不死の山頂で見る支笏湖がとても好きで
お気に入りです(^^)

今週末は天気イマイチですねぇ。
来月辺りに日高のトヨニと、
3月〜日高十勝岳登れたらと思っているのですが
murakamiさんのレコ参考にさせてもらってます!
トヨニに行った時に、十勝岳の取り付き箇所確認しようと思ってますがどうなる事やら〜ですね♫
もちろんオムシャまで目標にしてますがその時の天候や雪の状況により…になるでしょうなぁ…( ̄▽ ̄)
ヤマレコちょこちょこ足跡つけてますが、ご了承をば!!
Commented by コズ at 2015-01-27 13:40 x
シズちゃん、風不死お疲れ様
たまにはギャル同士の登山も普段と違って楽しいんじゃないの
私もワンコ連れて行くときと相棒と二人で登る時は違うように感じます(笑)
でも雪の世界は、お天気で最高でしたね!又登りに行きたくなっちゃうわ
景色が最高だね、中華も美味しそう私達も食べに行きたいわ
Commented by shizuko0421 at 2015-01-27 14:04
☆コズさん、こんにちは♡
コメントありがとうございますぅ(^3^)

本当に久しぶりのギャルと登山だったので
興奮して鼻の穴が開きっぱなしでしたw

同性同士だとやっぱり雰囲気違いますね♡

ワンちゃん登山記事読みましたよー!
楽しそうでしたねえ♪
冬山登山以外では、ニセコでスキー三昧ですか?!

天気が良くて最高でしたね~♪
できれば、2週3週と続いて欲しいのですが汗

中華はとっても美味しかったのでぜひぜひ(`・ω・´)

Commented at 2015-01-28 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuko0421 at 2015-01-28 07:50
☆鍵コメ様、初めまして(^^)
コメントと訪問ありがとうございます!

当ブログを読んでいると声を掛けてくれたひろえさんと、こうして一緒に登ることが出来た事。喜んでいただけた事が何よりも嬉しかったですね♫

食べに行った中華のお店!
とっても美味しかったです♡
職場から近かったらランチの常連になりそうです( ̄▽ ̄)
また食べに行こうと思いますよ♡

来月再来月は私達も未踏な山を予定しているので、バテないように自主トレ頑張って晴れたら行って来ようと思っています!

相方共々、今後とも宜しくお願い致しますね( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2015-01-26 16:11 | 道央の山 | Comments(10)