人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

山、行けてないよ②
















へっぽこです(´・ω・`)






相変わらず、山に行けてません。




いつ行っても良いように
ヤマレコの下書きで
予定山行のコースタイムとか色々書き込んであるの。

もう積もりに積もってさあ、、、
現段階で4つまで増えたわww








さあ、お天気さんよ!
そんなに焦らさないでおくんなまし(`・ω・´)
へっぽこはいつでもOKだ!!!!


















タチカレー♡

いきなりで、すんません(;´Д`)
スープカレー食べに行きました。@平岡のジャスコ向かい。
そこでつられた、タチの入ったカレー!!!

へっぽこはタチが大好きなので
面白そうと思い冒険してみました♪
どんなもんかと思ったけれど、意外にイケたよ( ̄▽ ̄)v

山、行けてないよ②_b0281366_13251092.jpg







相方は、野菜カレー。
山、行けてないよ②_b0281366_13251432.jpg









ここは有名なのか、芸能人やファイターズの選手のサインとか飾ってあった。















この日は天気が大雨で凄いことになってた!!

こんな日はさぞかし空いているであろうと思っていた、秀岳荘!
それなりにお客さん入ってたなーーー
( ̄▽ ̄)


そこで、前回風不死でコラボしたキャシーとバッタリして
ディスティニーを感じたわーー
ロマンティックが止まらなかったーー











目的は山スキー用具、どんなもんかと偵察へ。
パドルクラブも行ってみたんだけど、混んでて話聞けなかった。







店員さんに山スキーの道具の大まかな説明をしてもらった。
目からウロコだったわー。
時代は進化しているのぅ・・・

板とかさ、たくさんあって何が良いのか・・・
どれが自分に合ってるかなんて、わからんわ。
なので、初心者用の無難な安めの板にしようと思いました。(買うなら来年以降)







せっかくだったのでね・・・
ブーツ・・・色々試着してみた。




ブーツはケチらない方が良いと言われました。
足に合うか、否かが大事だと・・・
軽量タイプのとか色々5,6足履いて一番しっくり来たのがスカルパちゃん♡
夏山の靴もスカルパちゃんにお世話になってて好印象♡




私の足にはスカルパが合っているのかも・・・
ふくらはぎが当たって痛いのあったんだけど
この子はフィットして良かったなあ・・・




山、行けてないよ②_b0281366_14095051.jpg








しかし、いかんせん高いww





いくらだとお思い??

約9万よ、奥さん!!!!
聞きまして???



半額位にならんかしら・・・( ̄▽ ̄)



専門用品はやっぱり高いわね(`・ω・´)
ちょこちょこと資金溜めていこうかな♪


それまでイメトレでも、していよーっと!
山、行けてないよ②_b0281366_14494463.jpg














☆おまけ☆









へっぽこ、ジムに通い始めましてね・・・



お世話になっているところが
1回ごとの料金しか掛からないので、週に数回しか来れない人にはうってつけ☆





室内用の運動靴が無かったのでお安くゲット☆
こちらの価格も奥さん驚きの
3000円ジャスト!!!!!


画像大きいww
山、行けてないよ②_b0281366_13252853.jpg








筋トレメインで通おうと思ったのだけど、スタジオもありましてね。
ちょうどメニューと行く時間帯と合ったので
エアロビ中級とw
筋トレのプログラムを受講!





筋トレ効いたーーー
体幹弱すぎだわと実感。
↓こんな姿勢を数十秒キープとか死にそうだったww





これ・・・出来る???
軽い、軽い??( ̄▽ ̄)

山、行けてないよ②_b0281366_13403990.png










いや~、でも楽しかったですね!
今はネットとか本読んで調べながらマシンばかりでトレしてますが
トレーナーにメニュー組んでもらってきちんと自分に合ったトレしたいなーと思いました~






筋力アップもそうですが、体を動かして汗ダラダラ流すと
体も心もスッキリするので、良いストレス解消になり
とても、おススメですね♪









トレ頑張るからーー
休みの日は晴れてくれーーー(;´Д`)ハアハア 笑











Commented by yukki6727 at 2015-02-09 17:33
しずちゃん こんにちは♪

山スキーいいですね~♪
道具を揃えるのは諭吉様が飛んでいくけど、機動力もあがって
お金を払っても見れない絶景と感動が待っているのは良いですね
来シーズンもますます楽しみですね

ジムもいいですね
私も年々衰えてゆく体力にジム通いをしようか迷っていますが
田舎のジムはお高くて~(;゚Д゚)
自分じゃやらないから健康のためにと思うけど、やっぱりそうよね~
行くべきですよね~(^-^;
エアロビ中級ということは、経験者なのですね
苦しくてもめっちゃ微笑んで踊っているしずちゃん見てみたいですぅ(#^.^#)
Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-02-09 18:04 x
本当に休みと言ったら荒れますねぇ。
今度、11日も天気が悪いとか(^_^;)
ところで、私もカレーもタチも好きですが、一緒はなんかミスマッチのような気がしたけど、美味しいと言うことで、今度、挑戦してみようかな(^_^)v
Commented by ゆりね at 2015-02-09 18:28 x
しずさん、こんばんは~♪
たちカレーに衝撃をうけました!!( ̄□ ̄;)
スープカレーにたちとは!!すごいですね~。私もたち好きですが、これは冒険ですねぇ。
日曜日は雨でしたね(T_T)なぜこんな時期に雨・・・。
スキー見に行ってたんですね~。
私の兼用靴もスカルパです♪ゲアっていう靴で、7万弱くらいでした。
フリーダム・・・9万円ですか!さらに高いんですね(汗汗)山スキー道具はお金がかかりますね。
でも超楽しいんで、ぜひぜひ来年!!!
ジム通い始めたんですね~!パワーアップですね(^^)v
ムキムキ目指して(笑)頑張ってください~♪
Commented by shizuko0421 at 2015-02-09 18:34
☆ゆっきー姉たま♡こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
いつもありがとうございます♡♡

ジム、お高いですよねぇー!
働いてない主婦の方は毎日好きな時間に行けるだろうし、モト取れそうですが
社会人にはしょっちゅう行けないので厳しい金額です(>人<;)

探しに探して、私は市で運営してる機関を利用してます♫
1回何百円なので通いやすいし
シャワーもマシンもスタジオもあるので、民間のジムとそんなに変わらないと思います〜(^^)

スキーはコツコツとお金貯めて買えたら良いですね♡
山スキーやると登る山のバリエーションも増えそうだし、冬山の世界が広がりそうです♡

Commented by shizuko0421 at 2015-02-09 18:48
☆鳥見人さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
訪問とコメントありがとうございます♫

キレンジャクが見たいのです!
いきなりでw失礼しました笑
最近はキレンジャクとダイサギが大好きで
毎日のようにウトナイ湖に行ける相方に叫んでますw
どちらが先にキレンジャクを激写出来るか競争してるので、頑張ります!!

タチカレーは意外にイケました!
普通のスープカレーに飽きたらトライしてみると良いかもしれません( ̄▽ ̄)v
行ったお店は、ショルバーっていうお店ですよ♫

Commented by shizuko0421 at 2015-02-09 18:58
☆ゆりねー\(^o^)/ こんばんは〜♡
体調よろしくないのにコメントありがとうよ…・゜・(ノД`)・゜・
早く風邪治りますように〜!

ジム通いますよ…( ̄▽ ̄)
これに坂道ダッシュもいれたら強いね( ̄▽ ̄)
利用料金が安いからか?
おじいちゃんおばあちゃんが多くて!
それでも皆、元気にマシンやりまくってるから凄い((((;゚Д゚)))))))
マッスル目指すー♡笑

ゆりねの靴、スカルパの7万の!売ってた!
昨シーズンのは4万位であったよ♡
9万のスカルパちゃん、履き心地も良くて最高だった〜♡
板は安めのにしてその分ビーコンとか買うかーって話していたよ♡
もし買えたら…!
一緒に行ってくらさ〜い\(^o^)/
とりあえずプルークボーゲンを脱出せねばww



Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-02-10 17:39 x
あはははは!
レンジャク(キレンジャク・ヒレンジャク)は今のところ、そっち方面で群れで見ている人が多いですよ(^_^)
ナナカマドの実と鈴のような声に注目です(^_^)
Commented by shizuko0421 at 2015-02-10 18:17
☆鳥見人さん、そうなんです〜!
南区で観れたと情報入手しましたよ♫

もう、絶対絶対この目で見たい!!!
ななかまどの木の側でテン泊して張り込みたい位です笑

うまく写真撮れれば良いのですが…
頑張りまーす\(^o^)/\(^o^)/♫


Commented by kazuming44 at 2015-02-10 21:11
こんちは yah さん!
あれ?ちゃう? 

もとい!

こんちは shizu さん! セッチです。

そうですか、shizu さんも、お山へは行けてなかったですか。
安心しましたです、あは
この十年来で、二週連続でワイ@スキー&相棒@ボードへ
行けなかったことは無かったのでございますよ、ちょっと、
そこの奥さん!がはは

さすが、ヤマレコの先輩!
下書きが貯まるのですね!堪らんの~おほ
ワイも、予定は未定の癖にして、先登録しとくのですが、
さすがに、4つまでは貯めたことありませんですね~がはは

おお~てっきり、タチカレーは yah さんで、野菜カレーは
shizu さんなんだと思いましたですわ!

はい、ワイの大好物です、タチ!
タチ悪いね~このおっさん!がはは

して、冬山グッズは高くて、ワイには手がでませんですわ。
的外れな、TSLのスノーシュー買っちゃってるし。

相棒@カズミンは、ピラティスやってるんですよね。
あのポーズは、定番中の定番らしいです。

大丈夫です、shizu さん!
左のポーズを最初にやった時、ワイはプルプル震えてましたですよ!がはは

ではまた!

Commented by コズ at 2015-02-10 21:25 x
しずちゃん今晩は~
山はお休みでデートですね~いいにゃ~
山スキーしずちゃんも始めるのかな?
そうそう安いものじゃないので、しっかり選ばないとね
私も二度ほど靴が片方だけなんか痛くてパドルに直しに行きました~その時の山の状態で痛くなるときもあったり、調子よかったり、もうもう困っちゃいます。靴だけはしっかり選んだほうがいいよね!ケチるとダメだね(笑)
そこのスープカレ私も食べた事あるよ~タチなんてあるんだ~
今の時期の限定かな?
スープカレーは美味しいよね!
今週こそ、山ですね!
私達も天気によっては日高の低山でも行く予定だよ~
Commented by shizuko0421 at 2015-02-10 21:47
☆セッチさん、こんばんは〜\(^o^)/
ご無沙汰な気がするんですが!
お元気でしたかー\(^o^)/

セッチさんもタチ好きなんですねー!
やーは余り好きでは無いみたいでした( ̄▽ ̄)
でも、何故にスープカレーにタチをいれようと思ったのか詳しく話を聞きたかったですねぇ〜( ̄▽ ̄)

相棒のカズミンさんピラティスやってるとは!
さすが!!((((;゚Д゚)))))))
体柔らかいのでは?!
ヨガも体に良いっていうし、ホットヨガも何となく気になってます♫
体幹も鍛えたいです\(^o^)/

ヤマレコも計画立てるのに下書き非公開機能、結構活用してますね♫
そのうち1つでも実行されれば良いのですがー( ^ω^ )

セッチさん、その辺宜しくお願いします!
がはは!ではまた!!笑



Commented by shizuko0421 at 2015-02-10 21:56
☆コズさん、こんばんは♡
コメありがとうございます♡♡

山スキーしたくなってきてますぅ♫
どうしましょうー\(^o^)/
道具見に行くだけでも楽しいです♡

秀岳荘ではスノーシューとかスキーとか、レンタルもやってるんですね!
驚きました!!
靴も何となく履いてみただけなので、もっときちんと合わせて履いて吟味したいですね!

スカルパが第一印象良かったです( ´ ▽ ` )ノ

今週末晴れますかね?!
明日、とりあえず行ってみますが
微妙な場所に位置してるのでw
現場の状況判断で行けそうか決めようと思います♡

のぼれたらレポしますねぇ♫
強風では無いみたいなので、ニューボズスー担いで行きます〜(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2015-02-09 15:06 | life | Comments(12)