人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

動物達と戯れる。

















へっぽこでーす(^3^)♪














週末は天気も悪かったので鳥見にしました♪
生憎の天気でしたが、鳥さんには結構会えましたよ♡


今回は市内の初めて行った大きな公園で、
最初レンジャーかと思って(ヒレンジャク)手汗かきまくりだったのだけど
よくよく見たら、ウソ様だったw
動物達と戯れる。_b0281366_09401628.jpg












この日はレンジャー見れずでした・・・
そして次の日には団体で発見されているという・・・
相性悪いーーー(;´Д`)




レンジャーーー
(T△T)





トボトボと散策してましたら・・・




この子も結構見かける?
へっぽこは今まで鳥さん意識してなかったので
会ってたのかもしれないけど、目につかなかった。

周りに4,5羽いて、冬鳥??と思ってたら
ツグミ様でした(^^)










最初少し遠かったんだけど、近づいてくれて
わりかし至近距離で撮影させてくれました♪





お腹空いたーーー
あれ食べたい、あれーーー
動物達と戯れる。_b0281366_09581920.jpg











ほいっ!!届かんーー!もうちょいーーー!
動物達と戯れる。_b0281366_09582307.jpg











「ぐわあああっ!!!」



左下ツグミ様 「あんた・・・何やってんの」
動物達と戯れる。_b0281366_09582729.jpg
やたらとコイツがカメラ向けるもんだから・・・
動揺しちゃったじゃねえか。










もっとカッコ良い所を撮りな!
行くぜ!!!
動物達と戯れる。_b0281366_09585186.jpg










むむむーーーん!!!
動物達と戯れる。_b0281366_09585494.jpg












ほいっ!
どうだ、カッコいいだろう
動物達と戯れる。_b0281366_09585910.jpg













ふふーん♪
動物達と戯れる。_b0281366_09590320.jpg










ツグミ様、お食事中失礼しやした~~!!!











違う場所では、またもやエゾリーちゃんが
エサ台を物色中。
動物達と戯れる。_b0281366_10163790.jpg











はたっ。
動物達と戯れる。_b0281366_10163460.jpg











せいっっ!
スパイダーエゾリーやで!
動物達と戯れる。_b0281366_10164121.jpg










窓近くのエサ台に移動。







エサエサ~♪
動物達と戯れる。_b0281366_10164401.jpg









レンジャーさんが教えてくれました。
スズメと混じって、ミヤマホオジロがいると。

よーーく見てみたら、カッコいいトサカの輩が!!
動物達と戯れる。_b0281366_10304519.jpg










俺を撮ってんのかい。
動物達と戯れる。_b0281366_10304795.jpg









言われないと全くわからなかったw
とってもカッコ可愛いですね♡









まだ、撮ってんのかい。
動物達と戯れる。_b0281366_10305253.jpg


風になびいてる毛も萌えます(;´Д`)ハアハア















この日のお昼はすっかり気に入ってしまった
焼き肉・金剛園様!!!!

初!mai mai亭!







バキューム?で吸い込んでるの。
だから煙臭くない。
動物達と戯れる。_b0281366_11250485.jpg










食べたのはもちろん、スタミナ定食。
サラダバー付♡
動物達と戯れる。_b0281366_11250758.jpg











店内は広いし、清潔感あり♡
1組ごとの席がとても広いので、ゆっくりジュージュー出来るのです♡

いや~、食べた食べた♪
相方より食べてたなー。
動物達と戯れる。_b0281366_11251009.jpg








食いしん坊万歳\(^0^)/
動物達と戯れる。_b0281366_11281259.jpg





動物達と戯れる。_b0281366_11281533.jpg















もちろん、この方にも会って来ましたよ♡
今日は珍しく?横向いたり目を開いたり閉じたり活発でしたw
動物達と戯れる。_b0281366_10373168.jpg










あんた、また来たのかい
動物達と戯れる。_b0281366_10373902.jpg










焼き肉臭いね・・・
相変わらず、食べてばっかりなのかい
動物達と戯れる。_b0281366_10374232.jpg











食べてばっかりのあんただ。一回り大きくなったんじゃないのかい・・・
顔がパンパンじゃないか・・・
まったく・・・



撮らせてやってるんだから
手土産の一つ位持ってきな・・・
動物達と戯れる。_b0281366_10374550.jpg















風が強かったのですが、鳥さんの声は結構あちこち聴こえて来ていました。

木の株に誰かがひまわりの種を置いていったよう。
シジュウカラと、ヤマガラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラ様が。
カラ類のカオス祭りでした( ̄▽ ̄)v







何か殺気を感じる・・・・!!
動物達と戯れる。_b0281366_11363780.jpg








ん?!
動物達と戯れる。_b0281366_11364082.jpg










何だ、変に若作りしたババアか・・・
もっと本物のw若くてピチピチしたギャルでも連れてきな・・・
動物達と戯れる。_b0281366_11364311.jpg









なんと?!
( ̄□ ̄)










あとあと、ミヤマカケス様もお目見え。
羽が鮮やかで綺麗ですねー。
動物達と戯れる。_b0281366_11302269.jpg









せいっ!!!
動物達と戯れる。_b0281366_11302594.jpg







行っちゃったー!と思ったら
下に降りてきて、モデルポージング♡


ふーん♡
動物達と戯れる。_b0281366_11302832.jpg








若干上目使いなところが萌えました♡









どんどん雲行きが怪しくなってきて
遠出するには厳しい感じだったので
シマチューさんのバードカフェにお邪魔しました♪





ここは室内で鳥見が楽しめるので、ついつい長居しちゃいます~
小腹が空いたのでw
ベーコンとチーズのサンドを。
動物達と戯れる。_b0281366_11314287.jpg












相方はバブロアというスィーツ。
土日祝限定で、早々と品切れる可能性もあるという限定もの。
動物達と戯れる。_b0281366_11313642.jpg
メレンゲを固めたようなもので
中を割ってみるとマシュマロっぽいふわんふわんとした食感でちょっと変わってます。

結構甘いので、ドリンクはビター系がおススメ♡

はーー美味しかった♪











ちなみに、鳥しゃんは
アカゲラさんと・・・。
あと、シジュウカラ様が、もんの凄い数でしたw
動物達と戯れる。_b0281366_11322755.jpg



動物達と戯れる。_b0281366_11322413.jpg





動物達と戯れる。_b0281366_11323222.jpg



でも4時半を過ぎるとパッタリ☆
自分のお家に帰ったよう。。










私達も帰ろう~♪
と家路に着いたのでしたー!

天気良くなかったけど楽しかったですね♡

















さてさて。
すっかり春めいて来てしまった、へっぽこ地方。。
ねえ、このまま春になっちゃうのかなあ。

雪融けて凄いことになってるよ・・・
下界は融けてくれたら嬉しいのだけどねえ、道も歩きやすくなるし。。

山はもうちょっと積もってて欲しいなあww
来月とか大丈夫だろうか。

東大雪は最悪4月入っても何とか・・・かもしれない?けど
南日高は限界かもなー

そんな時は、イメトレ(`・ω・´)









ひゅー♡♡
動物達と戯れる。_b0281366_11490827.jpg







Commented by yukki6727 at 2015-02-17 12:41
しず♡ちゃん こんにちは♪

鳥さん、エゾリー、焼き肉&デザート?と
私の大好物てんこ盛りで萌え萌えでしたわぁ~ヽ(^。^)ノ

中でも焼き肉、堪りませんね~♪
花よりだんごでごめんねm(._.*)mスマソ
ちょうど週末にmasaと焼き肉食べた~い!!って騒いていたところ…
生憎のお天気だったので、お預けになっちゃったけど
今週末は絶対に食べなきゃもう暴れちゃる~(笑

エゾフクちゃん、可愛い♡
いつでも会えるなんて有難いね~
ついつい手をあわせたくなっちゃうような良い顔してますね♪
Commented by キャシー at 2015-02-17 12:54 x
しずしずこんぬづわ!
フクロウ劇場→「焼肉臭いね」 最高です。

夏ほど山には行けないのに、
食欲だけは夏と変わらずモリモリで
イヤになっちゃいます。

ミヤマホオジロ?という鳥さん、
すごくかっこいいですね。
将軍って感じです。
でも確かに遠目だとスズメと見分けがつかないかもしれません・・・。

雪が融けて、運転が出来るようになったら
私もバードカフェに行ってみようと思います!
Commented by shizuko0421 at 2015-02-17 13:18
☆姉たま、こんにちは~♡
姉たまの大好物てんこ盛りでしたかー♪
ヨダレでろんでろんだったのでは~\(^0^)/

この日は強風にみぞれまじりの雪にと
鳥見には適さない天候ではありましたが
意外に結構出て来てくれてて嬉しかったですね♡

焼き肉の金剛園はお勧めです!
姉たま地方にもあればいいのにー(;´Д`)
私も花より団子です!!!
食い意地は、ヤーに負けてません(`・ω・´)

masa様と♡今週末、土曜は安定した天気みたいで行けそうですね♪

私も土曜はもう一度、レンジャクのリベンジ行って来ます!


Commented by shizuko0421 at 2015-02-17 13:26
☆キャシー、こんぬづわ!!
もう本当に食欲は365日年中無休ですね!!
( ̄▽ ̄)

こんなに食い意地張ってて、自分でも大丈夫なのか不安になりますww
そんな時でも 健康な証拠だと 横で微笑んでくれる相方に救われてます♡

ホオジロ様カッコ良いよねー!
遠くから見るとスズメと見分けがつかないのだけど
注意してよーく見たらようやくわかったわー!みたいなー
野鳥の世界も奥が深いよのぅ・・・
( ̄▽ ̄)

そうだね!もう道路も雪融けて来ているしね!
車は汚れ放題だけど、運転の練習にはこれから良い時期かもね♪

バードカフェの店員さんはご夫婦でやられてて
だんな様は外国人♡
運が良ければ、可愛いこっこちゃんも会いに来てくれるので、ぜひ会いに行ってみてくんろ~♪
ハーフの子は可愛いわーー♡



Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-02-17 17:55 x
本当に、札幌市内のM公園でも黄レンジャーはよく見られているらしいのにね(^_^)
ミヤマホオジロは、本当は(個人的には阪神タイガーズと呼んでいる)オスがもっときれいですよ(^_^)
もう1ヶ月もしたら、湖面の上空を何万羽という雁が覆う季節なので、どんどん野鳥にはまってください(^_^)
野鳥のために山登りをする人も多いので(^_^)
Commented by shizuko0421 at 2015-02-17 21:50
☆鳥見人さん、こんばんは(^^)♫
コメントありがとうございます!

おっ!これはホオジロのメスなのですか?!
オスかと思ってましたが!
オスとメスと判別が難しいですね!
オスはもっとトサカ部分が鮮やかなんですかね♫

もう〜毎日のようにレンジャクレンジャク言ってます(>人<;)
週末は一日観察しようと思ってるので、双眼鏡片手にまた頑張りますよ( ´ ▽ ` )ノ

見てみたい鳥さんはまだ沢山居るので、これから楽しみですね♫
Commented at 2015-02-18 07:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuko0421 at 2015-02-18 09:38
☆鍵コメ様、ありがとうございます!
その日は用事があって行けないのですがー(T△T)

またお会い出来る日があれば、色々お話伺いたいなぁ♪と思っています\(^0^)/

Commented by kazuming44 at 2015-02-18 22:08
こんちは!shizu さん! 酔っ払い親爺@セッチです。

おお~ いつの間にか、動物達と戯れたのですね~
ワイは、山のコメを入れに来たんですけれども、時、既に遅し
でしたんですわ。

ワイは全く、鳥さん達には疎いですが、なんだか最近、
こめっとおじさんやら、yah さんが鳥ってるし、
それらを見てるうちに、少し、ほんの少しですけど、
名前が解るのもあるですね~

以前、確か、130年くらい前にですね、がはは、
ウトナイ湖すぐそこサンクチュアリで教えて貰ったのが、
蝶ネクタイと、棒ネクタイのカラ類ルイ♪でしたです。

おお~ か、か、カケスさん!
いつだったでしょう?遥かな春香山をやった時に、ワイらの
先々に現れて、道案内してくれましたですよ。
結果、お山で初めて、道迷いしましたですけど、がはは

そいや!相棒@カズミンのピラティス!
以前は、ワイより立体前屈なんか、できなかったですが、
いつの間にか、ワイは追い越されましたですわ。

ホットヨガも体験で何度か行ってますですよ。
体験料は500円ですって。
もう、自己陶酔とゆか、なりきりの人だらけだって言ってましたですわ。

そうですか、来シーズンは、BCスキーに乗り込むのですね!
羨ましぃ
yah さん& shizu さんの五年遅れで、ワイらも考えてますですよ。

ではまた!


Commented by shizuko0421 at 2015-02-19 09:25
☆酔っぱらいのセッチさん、おはようございます♪
酔いは覚めましたか?( ̄▽ ̄)

そうですね!鳥観察を始めたのも、相方の影響がありますね♡

登山中でも何気に鳥の声はたくさん聴きますしねー。
カケス様に道案内は何とも羨ましい・・・♡
夏は花に登山。冬は鳥見にバックカントリーと
年中楽しめそうです♪

カズミンさんのピラティス!
ホットヨが体験でワンコインとはお買い得ですね!!
自己陶酔w
それは凄いです!!
でも何となく想像がつきます!!!
私の通っている所も、ヨガ教室たまーにやったりしてますよ~♪

セッチさん達もBC始めましょうよぉ~♪
5年遅れとは言わず♡
素晴らしいシュプールをキメキメしましょう・・・!
お待ちしております( ̄▽ ̄)
Commented by toto at 2015-02-20 23:28 x
こんばんは。

相変わらず「へっぽこ劇場」満開ですね。
ミヤマホオジロの顔は格好良い。
LINEのスタンプに使えそう、shizuちゃんの独創的な絵もUPしてみては。?

身近な公園でこんなに動物が見れるのは、さすが北海道。(*^^)v

これからも shizuちゃんの活躍を期待しています。(^_-)
Commented by shizuko0421 at 2015-02-20 23:43
☆totoさん、こんばんは\(^o^)/
コメントありがとうございます♫

へっぽこは自虐ネタがとても好きであります( ̄▽ ̄)
へっぽこ劇場もそんな感じばかりですね笑
面白く読んでくれたら嬉しいです♫( ^ω^ )

北海道は自然豊かで、季節問わず楽しめますね(^^)
これからは花の季節…
もう道南では福寿草が咲いたなんて、ニュースでやってましたよ〜^^;

冬の楽しみがまた一つ増えそうなので
へっぽこは更に頑張ります(=゚ω゚)ノ
どうにか、うまくナスカの地上絵描けるようにw
スキーも気合い入れて行きます!!
Commented by nanatan412 at 2015-02-22 15:26
shizuさん すっかりご無沙汰してました!
しばらく見ない間に(ごめんなさい・・・)shizu節がパワーUPしていて かなりつぼにはまって笑わせてもらいました。
一体何があったんでしょ~。
バードカフェなんていうのがるんですね!!
フクロウがかわいい・・・行ってみたいです。
金剛園もめちゃくちゃ登別寄りじゃないですか。
都会に住んでるshizuさんが苫小牧のときわ町にいたなんてなんとも不思議。
風不死の女子会も素敵でしたね~
冬ならではの美しさですね。
是非今度私もご一緒させて下さい☆
Commented by nanatan412 at 2015-02-22 15:28
あれ?名前を入力するところが無くて そのまま送信してしまいました。 先ほどのコメントはnaoでした~
Commented by shizuko0421 at 2015-02-22 18:07
☆naoさん、こんばんは\(^o^)/
ずいぶんなご無沙汰でした!!
お元気でしたかー?!
私は相変わらずですよ( ´ ▽ ` )ノ

マイペースに山も登ってます♡
naoさんは登られていないのかしら…
もうすっかり残雪期に突入か?!ですねぇ。
日曜日晴れて欲しいんですが、なかなかうまくいきません( ̄▽ ̄)

苫小牧も行きますよ〜♫
へっぽこ市内は、人が多くて息苦しさを感じているので地方都市万歳って感じですね!
\(^o^)/\(^o^)/

コメントを、書く仕様がエキサイト側で変更あったみたいで少し不便を感じてしまうかもしれません!

また、お暇な時にいつでも当ブログを読んで嘲笑ってやって下さいね( ̄▽ ̄)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2015-02-17 11:57 | 野鳥 | Comments(15)