人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

生きて帰ってこれました(T△T)トヨニ岳の速報版











へっぽこです(`・ω・´)
生きて帰ってこれました(T△T)トヨニ岳の速報版_b0281366_09262742.jpg






愛するトヨニ岳、とうとう行って来ました!








画像は一番恐怖を感じた、魔の二等辺三角形ポイントです。




今まで色んな山に登ってきましたが
一番怖い思いをした山行でダントツ1位です!!爆

本当にねえ、一歩間違えたら滑落。死。
一方は断崖絶壁。
一方は急登過ぎて下が見えない状態。
木が生えてる訳でもなく、滑落したらそのまま真っ逆さま。









天気も良くて登りはそんなに風も強くなく絶好の登山日和だったのです!
稜線に出て1251Pまでは順調。
そこから先は細尾根が続く。ここからが大変。
魔の二等辺△を通過してもう既に体力というより心が疲労困憊。
もうあそこは通りたくない。
帰りは東峰を通って下山しようと思っていた。







魔のポイントを抜けてちょっと行くと、偽ピークみたいなところが(Co1433)あるんだけどそこに上がって見ると愕然。

先日の雨で、山の上は10㎝程の積雪があった模様。。
細尾根に小さな雪庇だらけ。
ここをどう渡っていけばいいのか・・・
今の私達の技量では
とてもじゃないけど通過するのは無理。

南峰まであとちょっとでしたが、、、
撤退しました!!









いつもの通りw
画像整理にまだかかりそうなのでとりあえずの速報版を。
ヤマレコも何とか今日中には公開出来ればと思うので
記事と併せて、しばしお待ちを☆
また見てね♡

※速報版なのでコメ欄は閉じてます(^^)






by shizuko0421 | 2015-04-13 09:39 | 日高連峰