人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!










へっぽこです!!










負傷すること1か月、ようやく登山の許可がおりまして・・・
早速登りに行って来ました!!

道東方面に撮影メインの小旅行に行く予定でしたが
急遽プチ登山も予定にいれたのです(`・ω・´)

観光の様子は、また後日にサラッと載せますねえ~
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14073171.jpg








ナッキーにも会えたら良いな♪と低山で比較的軽く登れるお山へ♪

この日の予報は曇り時々晴れだったのだけど
最近のお天気不安定さは今回も継続中。
来るなり、どんよりw 山頂付近はガスがかかっていた。


出発前のストレッチと予防テーピングをガッチリして
スタートです(`・ω・´)
1か月ブリ、もうドキムネです!!










楽しみ過ぎて、へっぽこ少々場違いな格好・・・?
ヘルメットを先月買いましてねえ・・・( ̄▽ ̄)
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14085956.jpg










早くかぶってみたくて・・・
試しかぶりってやつです( ̄▽ ̄)

なかなか良かったです!
レディース用なので、髪しばっても当たらないような形状になっておりますの♡
これは嬉しい!!

木の枝に頭をぶつかること、多々ありますので・・・
これからはメットかぶって登ろう♪
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14430196.jpg






もう花は咲いてないかな?と思っておりましたが
僅かながらに咲いておりました☆


「へっぽこ、、あんた復活したんだね」

こうして登れることに感謝なのです!
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14172254.jpg




東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14172717.jpg






進んでいくと、ひーんやりして
こけむしている樹林帯。
白樺林なのか、統一感があるのか、、とても綺麗な山だなーと思ったのです。
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14173153.jpg






木にへばりついている、苔ちゃん♡

フォトジェニック!!なポイントがたくさんあるのです(`・ω・´)
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14173431.jpg




歩いていてとても気持ちが良い登山道。
傾斜も緩いので初心者の方でもOKですね。

途中からはしばしの急登があります。
急登と言ってもヒーコラになるほどの急登レベルではありません。
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14191570.jpg






味噌汁にいれてみたい、小きのこ。
でも多分食べれないキノコのような気がする♪
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14191814.jpg







ナッキーの声がピチピチ聴こえてきました。
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14192503.jpg






姿をとらえる事は出来ませんでしたが、人間の私達でも
綺麗で良い山だなーと思ったので
ナッキーちゃんもお気に入りの住処なのかもしれませんねえ♪
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14192197.jpg







フォトジェニックな山ランキングで、これは5本の指に入りますね!
へっぽこはとても気に入りました♡
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14570992.jpg






東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14571362.jpg





こういうのが、たまらなく好きなのです♪
歩いていても自然と顔がにやけるw

ハチっぽいのが、ぶんぶんまとわりついていたのだけど
それを除けば・・・汗
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14571620.jpg






マクロレンズは持って来なかったけれど
標準でもここまで寄れる!!
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14572084.jpg





ナデシコが1輪だけ咲いていました。
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_14583815.jpg








登りが終了すると、あとは平坦な尾根をずーっと歩いていきます。
真っ白けで景色は何も見えません 笑


何とかこんとか、山頂に到着~♪


顔がパンパンなのでw
小さくトリミング笑
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_15252874.jpg










ややしばらくすると雨が降ってきたので、カメラをしまい
下山開始しました~

木の根っこが足に滑って危なかったので、慎重に下山します!

ここからは写真撮れなかったので画像は無しです(T△T)









ち・な・み・に♡
東ヌプカ~でナッキーちゃんに会えましたよ♪

望遠使ったのだけど、トリミングしています。。
へっぽこは頑張ってこれだけでしたー(ノ∀`)

でも元気そうな姿が見れて嬉しかったから、良しとしよう♪
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_15295492.jpg







下山後も足首は痛みもなく、一安心。。。
これからもリハビリしながら少しずつ慣らしていこうと思います。













☆おまけ☆





お盆休み、初日に秀岳荘のセールに行って来ました!
なんと15%オフという鼻血ダー!ものな企画!!

オープン前に到着し、いそいそと並びました。
見よ、この長蛇の列を!!!
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_15192523.jpg







真っ先に沢靴コーナーに向かい、試着しまくりました!!!
ソールがゴムのとフェルトのと迷って店員さんに色々話を聞いたんだけど
初心者はフェルトが無難ということで今回はフェルトにしました。

安定のモンベルにした♪使ってる人も多いし!
ネオプレーンの薄手の靴下も買ったのだけど、
冬とか下界用に使えないかなww暖かそう( ̄▽ ̄) 蒸れる??
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_15193078.jpg







先着でセールのハガキを持参するともらえる
秀岳荘ポーチ。
画像撮り忘れたので、秀岳荘HPに載っていた画像を拝借☆
白石店は下の深緑バージョンでした。
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_15391316.png











いつ頃UP出来るか、わかりませんが(マイペース過ぎてごめんなさいね~)
道東の小旅行編はまた後日☆
東ヌプカウシヌプリ山でリハビリ登山!_b0281366_15195760.jpg











Commented by yukki6727 at 2015-08-18 17:00
しずちゃん こんにちは♪

うんうん♪ フォトジェニックなお写真良い感じ~♪
小さなきのこ可愛いよぉ💛 にょろにょろの草?も良いね
東ヌプカの良い所が引き出されてて流石ですね(*^_^*)

かわいいナッキーにも会えてバンザ~イ♪ヽ(^。^)ノ
我が家はもう何年も東ヌプカのナッキーにはフラレっぱなしだよぉ(ノД`)・゜・。
きっと、しずちゃんの復帰祝いに登場してくれたんだね♡

秀岳荘、すごい人(;゚Д゚) 
でもポーチ、ゲットできて良かったね♪
お目当ての靴もゲットできたようだし
ヘルメットもバッチリで、完全に山ガールから山屋さんに変身だね( *´艸`)
タクマシイアルヨ、ガンバッテネ(*^_^*)

道東の小旅行も待ってま~す♪
Commented by shizuko0421 at 2015-08-18 17:24
>姉たま
こんばんは♡
姉たまの白雲山も読みが当たってバッチリでしたね♫

私達の他にナッキーちゃん観察に来ている方達が数名おりました!
やはり人気の山なようです!!
とても雰囲気良い癒しの山なので、ファンが多いのも頷けますね♡
また訪れてみたいなーと思います♫

秀岳荘は想像以上の混雑ぶりでした!客単価も高くて、10万以上買ってく方が多くて驚きです!((((;゚Д゚)))))))

お目当てのポーチが貰えてご満悦です( ̄▽ ̄)
沢靴買ったはいいけれど、
多分本格的な沢はやらないと思います( ̄▽ ̄)今は……ですが笑

そうそう!
姉たまの宿題、私も密かに何か…?
楽しみにしていますよ♫

冬キャンいいですね!
楽しそう♫
知床方面へオオワシ狙いで撮影に行きたいと考えてますが、
仁頃山にも登ってみたい!と思っております♡




Commented by きゃしー at 2015-08-18 18:24 x
しずしずご無沙汰してます(^^)
あの、、もしかしてですが
気のせいかもですが、
髪切りましたか?
遠目なので気のせいですかね(^^)

ともかく♡軽登山許可おめでとうございます!!
紅葉シーズンには間に合いそうですね!
私はまたyahさんしずしずのデート場巡りが出来ます(*^_^*)

完治までお大事に♪
Commented by shizuko0421 at 2015-08-18 20:39
> きゃしー
こんばんはー♡お久しゅうござるのぉ~!
元気そうでござるな♪

拙者は相変わらずでござるよ♪
そうそう、髪ね。ばっさり行ったよー\(^0^)/
切ろうか迷っていたんだけど、担当してくれた人が神懸かってて!
ボブにしてみたの~、お手入れが楽でしょうがないから、次回はもっと短くショートにしようかなと検討中♡

おめでとう、ありがとう♡
まだもうちょい先かな?と思っていたから、OKもらえた時はちょちょちょーー嬉しかったでござるよ♪
紅葉シーズン間に合いそうだね♪
どうしよう、どこに行こう♪とルンパってる笑
おデート巡り・・・♡
そうね、そうだわね・・・たくさん巡ってもらいたいわ・・・♡

キャシーは道東夏休みなのかしら?
神の子池と弟子屈の硫黄山はオススメやで♡

のちに、女子会しよう♪
Commented by ミューラー at 2015-08-20 21:43 x
復活登山お疲れ様です。
ヘルメット良いですね〜。
たまに山でザックにくくりつけてる方とか見ますけど強者感半端ないです!
どこかの山でお会いしたら迷わず声掛けられますね!
Commented by shizuko0421 at 2015-08-20 22:20
>ミューラーさん
こんばんは!コメありがとうございます(^^)

ヘルメット何気に気に入ってます〜!強者感ハンパないですかね?!
実際はゼーハーヒーコラなのですが汗

いやいや、見た目大事ですからね!笑
ちなみに、相方はメインがオレンジ色なので二人で被ってたら結構目立ちますね( ̄▽ ̄)
山で見かけた際は、是非お声をお掛け下さいませね〜♫
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2015-08-18 15:46 | 東大雪 | Comments(6)