人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

SWの過ごし方~山泊編~ 













SW後半は、これまた表大雪の黒岳・石室泊をしてきました!!

平日に有休もらって偵察を兼ねて赤岳から登っていたので
銀泉台から登り・・緑岳下山ルートで紅葉の綺麗具合をぜひとも相方ダニエルに・・・と計画していたのですがね・・・



へっぽこの体調あんま良くなくて
急遽ルート変更してもらいました・・・ごめんよーゥ(T△T)




山泊は今年お初という、大事な時に・・・本当にもう!
自分に怒っても仕方がないので
気を取り直して、出発です(`・ω・´)
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11163581.jpg





始発の便は混むだろうと思い、回避しました☆
それでも人はわんさかです!

前回は日が影っていて、紅葉もロクに見れなかったのですが
今回は綺麗に見えましたよーん♪
もう終わりかけかなあ??それでも十分綺麗でしたね。
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11503580.jpg









へっぽこはヘタレなので登るので精一杯。
写真、撮りませんでしたの。
というより・・・撮る余裕が無かった!!がはは♪


そんなときは♪相方の画像を拝借☆ですね♡今日に始まった事ではないが( ̄▽ ̄)







あらあらまあまあ☆
そうしている間に、着いちゃったわ~

見事なガスっぷり\(^0^)/
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11161365.jpg








早く行ってテント張らなきゃ~!
石室に向かいます~♪

命からがら、何とか着いた(大袈裟w)
そして張った・・・ユッキーさん達のお隣ゲットー\(^0^)/
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11590728.jpg





今回はエキサイトブロガーで有名な♡
ユッキーさん夫妻も一緒なのです♡
北海道も東の方在住なので、頻繁に会おうと思ってもなかなか会えない距離なのです。。。泣
そんなとき、へっぽこが声をかけましてね・・
ユッキーさん達は2泊。
私達は1泊です♪
ユッキーさんのブログもどうぞチェックしてくださいね♪




とにかく、凄い強風だった!
一度テントに入ると出たくなくなりますねw
快適♪快適♪




ユッキーさん達はお鉢一周にお出かけ中♡
身のまわりも落ち着いて来たので、私達もちょいと北海岳方面へお散歩に行くことに。
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11143877.jpg






こちらも色つきは落ち着いて来ましたね。
でもまだまだ見頃でした。
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11144168.jpg







もしかしたらユッキーさんとバッタリするかも!と
ユッキー捜索隊を発足!!



へっぽこ 「隊長、あそこに見えるのはユッキーさん達ではないですか?!」
ダニエル 「うむ。手を振ってみるがいい」

二人「おーい、おーい!」
・・・しかし、らしき人達は気付いていないのか軽くスルー。


おーいおーいするも、全然違う人だった・・
まあ、こういうオチ・・・
よくありますな・・恥ずかしい恥ずかしい







ちょうど、沢を渡ったところで
だんだん雲行きが怪しくなってきました。
スライドする人達はレインを着こんでいます。
やがて私達の元にも、ポツポツと雨がーーー( ̄□ ̄;)








へっぽこ 「隊長、雨が降ってきました!この先どうしましょうか!」
ダニエル 「うむ・・惜しいが・・・遭難しては大変だ。
・・・撤退だ!」

発足すること、ものの数分でww
ユッキー捜索隊は解散です!笑
早いなー・・( ̄▽ ̄)






へっぽこ捜索隊、これにて解散!!!!
俺も一緒にするなと言われそう・・( ̄▽ ̄)ふふーん









美瑛みたいな、麦畑(実際は麦ではないだろうけど)
そういえば、オヨネーズの麦畑ってあったなあ。知ってる人は知っている
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11144561.jpg







そんなやり取りをしながら、石室へ戻りまーす♪
テントでぬくぬく♡
やがて、ユッキーさん達が到着したので
晩御飯を一緒にすることに。
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13530200.jpg






今回の山飯は!
去年から決めていた、鍋をやるということ!
土鍋を持ってくるわけにはいかない。
しかし、コッヘルでは小さすぎる。
家にある雪平鍋を持参w

具材は全部細かく切ってジップロックへ。
さすがに豆腐は持って行けないので、高野豆腐で代用。
丸腸も絶対絶対入れたかったので、軽く湯通ししたものを
ジップロック冷凍。

パッキングするときは保冷剤持参したけれど
もう涼しいので、生野菜も肉も無問題でした♪





意外に??好評だった、ホルモン鍋@とんこつ味噌味
鍋キューブは超便利でおススメです!
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_14184627.jpg











晩御飯後に、ユッキーさんとダニエルはナッキー捜索へ♪
マサ様は桂月岳へ夕日の撮影に行かれた模様。
へっぽこはここでもテントでぬくぬく♪何しに来たんだww
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11145291.jpg







この日は激しい風だった・・
バラクラバも持って来たのなら、、ゴーグルも持って来れば良かったなあ
次回の山行はゴーグル持参しよっと♪
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11150610.jpg










強風にテント倒壊しないか不安になりながらも
爆睡しw
翌朝、快晴ーーーー\(^0^)/\(^0^)/
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13532497.jpg



いそいそと朝ごはん準備して、テントも撤収!!

ユッキーさん達とお鉢展望台へお散歩~

テン場付近に咲いていた、エゾツガの生き残り。
寒いのに頑張っていたのだねー(T△T)
あんたに会えて嬉しいよ・・・(T△T)
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13542638.jpg







昨日の強風が嘘の様に穏やかな日でした。
登山日和ッスね~

北鎮岳山頂にはまだ人が居ないかな??
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13545126.jpg






陵雲岳。
残雪期に行きたい行きたいって言ってるけど、いつ行けるのかしらね・・・
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13534771.jpg





SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13540600.jpg




SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13550874.jpg






ミヤマリンドウ
お鉢平展望台手前にたくさん咲いてました。
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13551479.jpg





展望台到着ー
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13554138.jpg






熱き心に@小林旭

き~たぐに~のぉ~♪
お鉢が目に染みるよのぅ・・・
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13580368.jpg







鉢の中も紅葉してましたよ~
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13563036.jpg





激しくナッキーちゃんの声が聴こえていたのですが
激写には至らずxxx

ユッキーさんと記念撮影
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13594157.jpg





黒岳の山頂も今日は人が多いんだろうなー

そろそろ戻りまーす!
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13564642.jpg





ここも行きたい、烏帽
子岳。
上川岳も行ってみたし。
やはり冬か?!
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13571679.jpg






へっぽこは撮れなかったのですが
シマリ―ちゃん♡
哀愁漂うお背中
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11155624.jpg





かわええの~ゥ♡
来年もまた会えますように!
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_11155367.jpg





石室に到着して、ユッキーさん達とお別れ。
次もまたコラボしましょうねー♪


黒岳に向かう途中。
この景色が一番好きなのです。
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_13573855.jpg


SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_14020567.jpg




たくさんの人とすれ違いました。

黒岳山頂に着いて大休止。
黒岳神社に無事下山を祈りながら、後にします。
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_14020881.jpg





黒岳はわりかし簡単に登れるので観光目的な方達もたーくさん登られていました。
日本語ではない言葉も飛び交っていた・・!
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_14022388.jpg



SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_14022903.jpg





下山も写真を撮りながらゆっくり~♪
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_14035086.jpg







無事に下山完了です!
ああ、良かった・・・
今年初めて泊装備背負ったけれど、怪我なく下山出来て安心しました・・・

ミヤマキンポウゲにも会えたよ(^^)
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_14025063.jpg










帰りのロープーウェイ売店で
幸せの黄色いてる坊発見!

二百名山挑戦中の田中陽希さんのオフィシャルグッズで
コラボしていたの売られていたのだけど
速攻売り切れになっていて買えなかったのれす(T△T)

コラボ商品ではないけれど、山行の天候を願っておひとつゲット☆

ヘルメットバージョンにしてみた。。
赤ヘル族の一味なので・・・笑
SWの過ごし方~山泊編~ _b0281366_14025392.jpg




今回のSW山行も「ブログ見テイルアルヨ!」と声をかけてくれた
ダンディズムなおじ様、お兄様、お姉さま♡
ありがとうございました!

へっぽこの挑戦は、しつこくまだまだ続いて行きますが
暇つぶし程度に見てくれたら御の字であります(`・ω・´)



下界編もUPしようと思ったのだけど
長くなっちゃうので
また後日にしました! 引っ張るなー・・( ̄▽ ̄)

またまたまた、見ってね~~♪












Commented by yukki6727 at 2015-09-28 18:18
しずちゃん こんばんは♪

へっぽこ捜索隊の捜索空しく我が家は御鉢周りで遭難していましたよ~(ナンチテ
もちっとテキパキ行動していたら発見されたのにね~。
そしたら運命の再会だったね(無念なり・・・・笑

あと、ぷりっぷりのホルモンも湯通ししていたんですね
まったくホルモンの臭みもなくって、美味しかったから
もうもう感動ものの美味しさでしたよ~♪
しずちゃんの愛情たっぷりで、ますます美味しくなっていたんだね
熱き心に・・心に沁みたよぉ♪
本当にありがとう( ˘ ³˘)♥chu

あと、私の目には入らなかったお花を見つけるあたり流石ですね~。
しずちゃんの撮った、季節外れのお花に癒されましたよ♪

体調の良くないなか、テン泊お疲れ様でした~(*^。^*)
そして誘ってくれて、ありがとう(*≧ω≦)キャハハ♪
うんうん、またいつかコラボしようね~♪
Commented by shizuko0421 at 2015-09-28 20:16
> yukki6727さん
姉たまたま♡こんばんわん♪♪

へっぽこ捜索隊は、発足するのも早かったですが解散も速攻でした笑
捜索断念したのは悔やまれてなりません(`・ω・´)
次回は楓沢で捜索ですかね( ̄▽ ̄)ふふふのふ

ホルモン、そのままだと油でギットギトになっちゃうかなーと思ったのと
生ものだし衛生面でもちょっと気になったので、湯通ししたのですよっほほーん☆

お花は私も会えるとは思っていなかったので嬉しかったです♪
姉たまも色んなところから動物や鳥さん発見していて、見るトコ違うな~と
思っていましたよ♡
私も双眼鏡持参しながら登ろうかな(^^)

姉たま♡
次に会えるのはいつでしょうか♡
いつ会っても良いように、登山トレ頑張りますです!!
お酒飲めなかったので次回はお酒、浴びましょうね♡

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2015-09-28 16:23 | 表大雪 | Comments(2)