人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

(念願の)スキー試乗会へ行った!の巻












へっぽこです(`・ω・´)ノ
(念願の)スキー試乗会へ行った!の巻_b0281366_10315978.jpg





雪解けが進んでおります!
もうすっかり残雪期ですね♪

今年は、今日から!!
チャリ通勤を開始しました!
いや~楽だね、やっぱり自転車はいいわ~
毎日、息苦しい思いをしながら
大混雑している地下鉄に乗らなくても良い快適さ♪

仕事帰りに秀岳荘なんて寄ったりしちゃうもんね~♪
ら~らら~♪( ´ ▽ ` )ノ




自転車を発明してくれた人へ!!
恩に着るぜ!( ✧Д✧) カッ!!


・・・というへっぽこの本日のつぶやきでした☆








さてさて。
去年から行ってみようと目論んでおりました
週末は(念願の)スキー試乗会に行って来ましたの♡
(念願の)スキー試乗会へ行った!の巻_b0281366_10310617.jpg






場所はオーンズスキー場。
今回は秀岳荘主催の試乗会♪




去年スキーブーツは購入したので
そちらのブーツを履いて行きました。
(念願の)スキー試乗会へ行った!の巻_b0281366_10322908.jpg
そういえば、夏用の登山靴もスカルパちゃんだったw
夏も冬もスカルパちゃんかww
ブーツは色んなのを試着したけれど、スカルパちゃんが一番しっくりきた。





相方ダニエールも記事に書いているけれど
この日は、ブラックダイアモンドやオスプレー・スカルパの取り扱いもしている
ロストアローという会社の社員の方も来ていて
接客してもらいました。
ついでに、シールの貼り方・はがし方などBCに関しても
色々教えてくれました♪
(念願の)スキー試乗会へ行った!の巻_b0281366_14055436.jpg





この日は2本お借りしたのですが
へっぽこは初心者なので、違いが良くわからなかったというのが本音^^;
(念願の)スキー試乗会へ行った!の巻_b0281366_10351530.jpg










高校の頃以来なので、本当に久しぶりのスキーでした!
へっぽこは、スキーでもへっぽこだった!ということが
まさに立証された訳ですが笑

動画撮ったのですよ。やっぱり、自分がどんな滑りをしているのか・・
客観的な目で見ることは大事だと思いまして。。




しかーし!へっぽこの場合は!!
客観的な目で見るどころか!!
お笑いにしか、なってない!!!爆




めっちゃ面白くて、爆笑しましたww
ガチガチですやんw
北海道生まれ北海道育ちとは思えない滑り~
せっかくなので、相方ダニエールが投稿していた動画とは
違う動画にします♡





さぁ!!とくと、見るがいい!!
( ✧Д✧) カッ!!






タイトル
「本州から来た友達が、初めてスキー履きました!」



( ̄▽ ̄)










面白い( ̄▽ ̄)
こんな滑りな私がエクストリームとか言っちゃってるんだからねぇ~
自分ではこんな感じだろう( ̄▽ ̄)
思っていたより、ガチガチだった件ww





ボードあるんだし、ボードにしたら?!という意見もありますが担ぐの重いしねぇ・・
スキー投入は
冬でもロングコース行きたいというのが第一にありましたのでね・・・
下ホロとか北鎮のお隣の陵雲岳に糠平山とか行きたいもヾ(*`Д´*)ノ"



とりあえず、へっぽこは
スキーに慣れるまではゲレンデで特訓だな!
( ✧Д✧) カッ!!











続いて、相方の滑りを♪
上手い。とは聞いていたけれど
本当に上手い!!




滑る前は、へっぽこ
「さあ、、お手並み拝見といこうかしらね・・・( ̄▽ ̄)」
なーんて余裕こいてましたが!!

滑り出した途端!!



「( ̄□ ̄)!!!」



からの!!



「(///∇//)ノ」
になっちゃいました♡
いやーん、もぅっ♡
私ったら!私ったら!!←見苦しい一人芝居( ̄▽ ̄)





と、とにかく!!!
相方ダニエールのドヤ顔がハンパない!!
( ✧Д✧) カッ!!











へっぽこにとっては
どうして、板をまっすぐにして滑れるのかわからないのであります(`・ω・´)



ボードもそいえば、縦だな・・

あ・・
そうか・・・

ボードと同じような感覚・・・?
( ̄▽ ̄)




滑りは随分な有り様でしたが
とっても楽しかったです♪
下手も、下手なりに楽しめたww







が、頑張れ!わたし!!!笑

まずは板と金具買おうか( ̄▽ ̄)
(念願の)スキー試乗会へ行った!の巻_b0281366_14065343.jpg








Commented by セッチ at 2016-03-24 12:38 x
shizuさん! こんちは!

あのですね、初めてスキーを履いたヤツって、滑るどころか、立てないヤツもいるですよ。
逆ハの字で、左右非対称でも直滑降ができたら最高の部類なんですよ!
そこへ行くと、shizuさんなぞ、ちゃんと回転してますもんね!
ただ、深雪に入る場合、両足同時操作のパラレルができないと抵抗が大きすぎて辛いかもですね。
まあ、その辺りは、yahさんにじっくり教わってくださいまし。
BC向けて、頑張ってくださいまし!
草場の影ながらも、応援してますですよ!

ではまた!@セッチでした。
Commented by shizuko0421 at 2016-03-24 15:49
> セッチさん
こんにちは~♪こちらではお久しブリーフですね~!
くらいも~ん!してますか~?

セッチさーん!
わたくしめ、初スキーではないんですよおおおお!
小・中・高と冬にはスキー授業がありました^^;
それなのに、このザマです( ̄▽ ̄)v

当時もレベルクラス分けがもちろんありましたですよ。
Cクラスでしたけどねww

下手ですが、とっても楽しかったので
来年こそはスキー始めたいなと思っています♪
そうですね♪
相方ダニエールに、手取り♡足取り♡腰取り♡
教えてもらいます♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2016-03-22 17:30 | 登山 | Comments(2)