人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

今日のオッシー2016 ②













今日のオッシー第二弾☆






またまたオッシーに会いに行って来ました♡
影からコソコソと
ストーカーさせてもらいました^^
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11073335.jpg






この日は1つがいのみ。。
去年は多いときで7、8羽居た日もあったのだけど
今年2回行って、確認出来たのは2つがいのみでした。





愛変わらず、オッシーちゃん達は仲が宜しかった♪

入水も一緒♪
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11095096.jpg






進む方向も一緒♪
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11095350.jpg







メリッサの後を追う、ジェフ。
また始まった勝手に命名( ̄▽ ̄)しかしなぜ外人名
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11100785.jpg






オッシーちゃん。
遠くにいたら気付かないんですがね。
近くを通ると、夫婦で
グワグワグワグワ言っているんですわ♪
それがまた可愛くてねえ~♡
へっぽこおばちゃんはキュンとしてしまうのです川* ̄д ̄*川
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11101080.jpg








そっちはちょっと汚いところだけど
エサを探しているのかしら・・
ちょっと行くとすぐ戻って来ました。
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11110637.jpg



今日のオッシー2016 ②_b0281366_11105123.jpg







いつもの場所に戻ってくるジェフ。
メリッサはややしばらくプカプカして
一緒に地上へ♪
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11112558.jpg

今日のオッシー2016 ②_b0281366_11113347.jpg





常に一緒にいる二羽なのですが
行動も一緒!


ジェフが毛繕いをすると
メリッサも毛繕い。
しかも向く方向も同じww
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11115059.jpg






ちょっと一休みして
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11120119.jpg




また毛繕いw
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11120478.jpg
仲良しなのです♡
・・・しかし、オッシーちゃんは一夫多妻・・



全世界でも一夫多妻制な国はあるけれど
何故その逆は無いのだろう?!
一妻多夫?!
んー、悩ましい・・( ̄▽ ̄)





お昼寝タイムに入ってしまいました。
ジェフ夫妻、またね♪
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11122444.jpg







・・・と、こちらも一緒のマガモ様
奥さまの後を追う夫。
今日のオッシー2016 ②_b0281366_11123103.jpg




また次も元気な姿が見れたらいいなあ^^♪










☆へっぽこの余談コーナー☆






さてー
へっぽこですが、長年知らずのうちに(?)
膝を酷使していたみたいで汗

先日、ついに壊してしまいました。。。




詳しく語ってしまうと長くなってしまうのですが・・



学生の頃から冬になると膝が冷えて痛いだとか言っていたのですよ。
膝サポーターをすることもしばしば。
冬以外は調子も良かったので
4年位よさこいもやってました。






そして始めた登山。
土曜日も登って日曜も登ってーと
毎週山登りを続けて膝を酷使。




更にはトレーニングと言って
更に膝も酷使。
良かれと思っていた
スクワットなんて毎日やってた。

それがかえって、膝を悪化させてしまったらしい。
ついには筋トレ中に痛くて一時は歩くのも辛い位になってしまいました。
数日安静にしていたら膝は良くなっていったけれど
膝の違和感は消えず。
去年通っていた病院に診察してもらいました。






診断は、半月板損傷に右蓋大腿関節症
復帰の目途は立っておりません。





様子をみながら
保存的治療をしていくと。。
リハビリ通いが続くことになりそうです(T△T)

症状が進行していたら
膝の手術も考えなければならないと言われてしまったーん( ̄□ ̄)!!




きちんと体のケアが出来ていなかったこと。
もっと早くから診てもらえばよかった。
・・と、「たられば」ばかり思ってしまいます。
何となく、、そう思っても放ったらかしはダメですねw



気付いてやれなくて本当ごめんよ。と
長年頑張ってくれたヒザちゃんをもっと労わろうと思います。




しばらくは山行記事は書けそうにありません。
いつも覗いてくれている
(真の)アルピニストのみなさん、ごめんなさい(T△T)




下界記事が多くなりますが
また見に来てねー(T△T)








by shizuko0421 | 2016-04-19 14:06 | オシドリ。2016年