人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

き・せ・き☆



















自宅の窓際で星の軌跡♡試し撮りをしました☆









初めてにしては(というか星空を設定から全て自分で撮ったこと自体が初めてだったりする)ああ、なんて他力本願( ̄▽ ̄)
うまくいったのではないかと我ながら自負しております( ✧Д✧) カッ!!
き・せ・き☆_b0281366_22091442.jpg










天気予報とGPVで雲量を調べて、この日がベストかも!と挑んだへっぽこ。
まずはどんなもんかと気軽にトライ出来る家から試し撮り。窓の外に三脚を立てて敢行
今回は構図云々は二の次ですw

なんとなく決めたSS15秒でインターバル撮影をし、おおよそ240枚撮りました。
撮影後は比較明合成したものです。









北極星を中心にぐるぐる~ってのを
やってみたかったので絶対に北の空!と決めてました♡

家からだったし明るかったので
ライブビューでISO最高値のうえに拡大して云々・・
まだピント合わせやすかったけど
本番は星空スポットとはいえ
真っ暗な場所だし・・大丈夫だろうか、おい!と些か不安があります^^;
AFきくうちに待機していた方がよいかしらね。。

まあ、失敗は成功の元!だと思うので
恐れず頑張りたいと思います♪














Commented by toto at 2016-06-01 22:55 x
半月板損傷もいいかも。(^_^)v

花の写真はさすがshizuちゃんと思っていたけど、今度は星のぐるぐるですか。!!
復帰したときは今までにない捉え方で、山を表現してくれそうで楽しみ。

リハビリ頑張ってください。
Commented by shizuko0421 at 2016-06-02 07:23
> totoさん
おはようございます!

半月板損傷良いですかw
山にも登れないとなると、写真を撮る事と食べる事位しか楽しみが無いのですがw

実は♡先生から軽登山程度なら登ってもイイヨ。と許可が出ました♡
リハビリの先生からはまだ許可はいただけてないので、
その為の筋トレをメインにしています!
今月中には復帰できるかもです♡

確かに!
山復帰しても、写真メインで登る事が多くなるかもです汗
ピーク踏まずにそのまま戻ってくるみたいなw
トムラウシの山頂標識メインにバックに星のグルグルとか撮りたいですね♬

リハビリ頑張りま〜す(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2016-05-28 22:21 | 星空 | Comments(2)