人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

初冬の美瑛














へっぽこです♪

まだ本州では秋なのかもしれませんが
ここ北海道はもはや初冬でございますww
初冬の美瑛_b0281366_20263778.jpg















雪がチラついてるのを狙って行ったのですが
撮影ってじっとしているから末端が冷える(;´Д`)

夏の山泊用にとネットでぽち。した
ナンガのダウンパンツがとても重宝しました。。
初冬の美瑛_b0281366_10310807.jpg








紅葉も終盤ではありましたが
まだまだ綺麗どころはたくさんありましたよ♪
初冬の美瑛_b0281366_10304142.jpg






紅葉の見頃が少し過ぎて、いよいよ冬か~っていう
何かちょっと物悲しい雰囲気も好きであります!( ✧Д✧) カッ!!
初冬の美瑛_b0281366_10310455.jpg



初冬の美瑛_b0281366_20360941.jpg





白ひげの滝も閑散期だからか
観光客はグッと減って写真も撮りやすかったです!
初冬の美瑛_b0281366_10301057.jpg






三脚もフィルターも持っていたんですが
ステップアップリングを付けなきゃだったので
雪がチラつく中のレンズフード無し撮影はちょっとデンジャラスと思い手持ちで撮影^^;
初冬の美瑛_b0281366_10301456.jpg





ここは相方ダニエールとこっちはどんな風景なんだろね?と思い立って
寄った場所なんですが
観光地から外れた所にありまして
人っこ一人来ませんでした。
初冬の美瑛_b0281366_10312295.jpg




美瑛「町」とはいえ、端から端まで移動するとなると結構距離ありますよねー
しかしここはとても良い場所♪
また撮影に来ようと思います
初冬の美瑛_b0281366_10305409.jpg






ここも、今まで知らなかったのですが
有名?な場所らしいです
初冬の美瑛_b0281366_10314310.jpg





美馬牛小学校がチラ見えで良い感じ♡
もう富良野美瑛も冬の始まりかー・・
初冬の美瑛_b0281366_10342462.jpg






はい。
ここはもうすっかり冬でしたwww
初冬の美瑛_b0281366_10361977.jpg






望岳台の防災シェルターがオープンしたとのこと。
美瑛に来たら、やっぱり寄ってしまう望岳台・・
以前あったレストハウス?レストラン??は取り壊されてシェルターへ生まれ変わりました。






中を偵察♪
暖房ありで、温度は14度設定になっていました。
暖かい!!
初冬の美瑛_b0281366_10361474.jpg






広々!
地面には表大雪の登山ルートマップが!
天人峡から化雲岳ってやっぱり距離結構あるんだねーなんて言いながら距離の確認をしたりして♪
これはかなり面白い!!
初冬の美瑛_b0281366_10360819.jpg






十勝岳の歴史のお勉強
初冬の美瑛_b0281366_10362789.jpg





十勝連峰
初冬の美瑛_b0281366_10363003.jpg





女性用トイレもウォシュレット付き
初冬の美瑛_b0281366_10363826.jpg






外と中の2か所に自販機もありました
初冬の美瑛_b0281366_10364178.jpg





外に出て上にあがってみた
初冬の美瑛_b0281366_10370320.jpg




広々。
ちょっとしたスペース
十勝岳を見渡せます~
初冬の美瑛_b0281366_10370944.jpg





真っ白ww
初冬の美瑛_b0281366_10371611.jpg
こんな天候なのに車はそこそこ停まってた
スキーを滑るにはまだちょっと早い気がw






ランチはずっと気になっていた♪
だぐらすふぁ~へ♪

場所は白金温泉へ向かう道路沿いにあります。
ログハウスで看板もあるのでわかりやすいと思います♪
近くに木のいいなかま。もありますね
初冬の美瑛_b0281366_10372331.jpg
サラダと飲み物のセットにしました






自家製パスタが特徴
へっぽこはトマトソース仕立て♡
初冬の美瑛_b0281366_10372619.jpg





相方はクリームソース仕立て♡
パスタが70gと少な目であります
初冬の美瑛_b0281366_10373063.jpg





なので、パンセットにしました^^
初冬の美瑛_b0281366_10373901.jpg



麺がモチモチ!んまー♪
パスタの種類もとっても豊富なので、色々食べ比べてみるのもアリですね。

ちなみに冬季営業はしておりません。
今年は11月6日までの営業らしいです。





帰りは上富良野の多田精肉店に寄って
お土産を買って行きました
初冬の美瑛_b0281366_10375352.jpg
肉の画像撮り忘れました(ノ∀`)
ごめんなさいね~








山は行かなかったですが、撮影楽しかった!( ✧Д✧) カッ!!

山で思いましたが秀岳荘のSALEが始まりましたね♡
へっぽこはお取り置きしていただいた
ファイントラックのハードシェル上下をお迎えに伺いましたよ♡






エバーブレスアクロ
初冬の美瑛_b0281366_11261790.jpg









エバーブレスシビロ
初冬の美瑛_b0281366_11293935.jpg





これで今冬は全身ファイントラックで挑むことが出来るぜ!!( ✧Д✧) カッ!!
そのうちハードシェルのインプレ記事も書いて
(熱く語ろうと思うので)
その際はぜひみて見て下さいね^^;











by shizuko0421 | 2016-11-02 20:37 | 北海道の風景