人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

【速報版】週末は十勝連峰&表大雪へ♪


















へっぽこです!
( ✧Д✧) カッ!!







週末お天気が素晴らしかったですね!
今回は土曜日にキャシーと十勝連峰の富良野岳~かみふらの岳まで
日曜日はキャシーと相方ダニエール、私の3人で
表大雪にあります、三笠新道から緑岳へ行って来ました!






~富良野岳から十勝岳方面を拝む~
【速報版】週末は十勝連峰&表大雪へ♪_b0281366_14145136.jpg









~高根が原のホソバウルップソウと忠別岳・トムラウシ山を拝む~
【速報版】週末は十勝連峰&表大雪へ♪_b0281366_14331942.jpg









久しぶりの2日連続で登りました^^;
暑さと寝不足もあって、富良野~十勝岳の縦走はなりませんでしたが
両日とも10㌔を超える距離を歩けたのは嬉しかった!


そうそう!同じ日に、ヤマレコユーザーのぱくぅとSTHさんが
富良野岳~旭岳まで距離にして実に70km超え!日帰り縦走 してましたね~!
キャシーがそれらしい車を駐車場で発見してまして^^;
予想が当たりました!
前々から冗談めかしにやらないかなーって陰で言っていたのですがw
本当に実現してくれるとは、嬉しかったです!(自分ではやれない、他力本願( ̄▽ ̄)普通にムリムリ)







十勝連峰と表大雪♡たくさん写真を撮りました♡
現像が全く追い付いておりませんw
とりあえずの速報版でした☆
いつ本記事が書けるのか見当もつきませんが(爆)
まった見てね~~!!








Commented by yukki6727 at 2017-07-10 17:10
しずちゃん こんにちは(*^_^*)
我が家は日曜に富良野岳だけ登ってきましたよ(笑
今週はどこもお花が綺麗だったようですね
めっちゃ暑い中、2日連続登山お疲れ様でした


Commented by shizuko0421 at 2017-07-10 17:26
> yukki6727さん
姉たま、こんにちは~♡
連日暑い日が続いていますね( ;∀;)
もう既に夏バテ状態ですw 暑いのはもういいです。

日曜日に富良野登ったんですね!物凄い人だったのではー
((+_+))

エゾノハクサンイチゲの群生が本当に見事でした!
コイワカガミも見れたし、2日間とも良い天気で最高でしたね♪

そいえば、三峰山分岐こえてお花畑付近でどでかい糞落ちてませんでした?
見た感じ熊っぽい糞?では無いような気がしたんですが
あんなに大量のう●ちは熊くらいじゃなかろうかと思ったんですが・・

高原沼でヤブ蚊やらブヨやら刺されまくって16か所いっちゃいました( ;∀;)
足やら顔やらかゆいです(>_<)
Commented by ぶるまま at 2017-07-22 09:04 x
やった~!会えた~!近づいた~!
本当に嬉しかったですよ。
泊装備で重さに耐えかねていたのに、山ガールの後姿に・・・図々しく声を掛け・・・
やっとお会い出来ましたね。
突然訪れた機会なのにきちんとご挨拶どころか、「近づいていいですか~」と
一緒に写真を撮るなんて、この歳になると何でも出来るわ!って感じです(すみません)
キャシー様にはうかれた私に呆れていたかと思います・・・失礼をお許し下さいと
お伝え下さいませ。

いいお天気で、お花の季節となると「富良野岳」は人気ですね。
3泊は初めてだったので、ザックの重さを実感しました。
心配していたお天気もとりあえずは雨にはなりませんでした。
残念ながら最終日のトムラウシ山は昨年同様ガスの中でした。
晴れたトムラウシを願って、再チャレンジします。

またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by shizuko0421 at 2017-07-22 10:42
> ぶるままさん
こんにちは~!
トムラウシ縦走お疲れさまでした~♡

雨に当たらなかったんですね!良かったです~!
大雪雷警報出ていたので
大丈夫かな?と案じておりました(T▽T)
2日目の上ホロ~双子池までが行程も長いし
今回の旅の重要ポイントだったのでは!
このルートは紅葉の時期もオススメみたいですよ♡

私もぶるままさんに会えて嬉しかったです!
ほんと、やっとって感じですね!
スライド時じゃなくて、今度はテン場とか泊場所でお会いしたいですね!
その方がゆっくりお話も出来るのに!
(>人<;)

またお会い出来ますよーに!
今度は相方ダニエールも一緒に♡
お願いしまーす(〜 ̄▽ ̄)〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2017-07-10 14:37 | 登山 | Comments(4)