人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

北大雪・平山へ♪













レポが遅れた、へっぽこです( ✧Д✧) カッ!!

今回は登りと下山で大した写真撮らなかったので
主にお花メインで載せたいと思います♡
北大雪・平山へ♪_b0281366_10175950.jpg






突っ込みどころ満載の登山口看板ww
これを見る限り、スイスイっと登れるように思いますが
序盤はそこそこな急登が続きます・・
北大雪・平山へ♪_b0281366_10194421.jpg









この日は団体さんも居て、地元の方が多かったですね~やはり・・
道央から来るとなると4,5時間はかかるので
移動時間を考えるとなかなか敷居の高いお山であります・・


雪渓ポイントの沢沿いにはエゾノリュウキンカがたくさん咲いていました。
北大雪・平山へ♪_b0281366_10195104.jpg






そこから先はお花ロード!!
チシマノキンバイソウ
北大雪・平山へ♪_b0281366_10195921.jpg



北大雪・平山へ♪_b0281366_10200278.jpg





群生していた、リュウキンカ♡
北大雪・平山へ♪_b0281366_10200542.jpg



チシマフウロ
北大雪・平山へ♪_b0281366_10201527.jpg



カラマツソウ
北大雪・平山へ♪_b0281366_10201983.jpg



エゾウサギキク
北大雪・平山へ♪_b0281366_10202221.jpg



ウズラバハクサンチドリ
北大雪・平山へ♪_b0281366_10202648.jpg




ミヤマリンドゥーーー!!
北大雪・平山へ♪_b0281366_10203150.jpg



ゴゼンタチバナ
北大雪・平山へ♪_b0281366_10203461.jpg




リンネソウも結構咲いていました
北大雪・平山へ♪_b0281366_10203798.jpg



イワブクロ
北大雪・平山へ♪_b0281366_10204003.jpg



分岐点
雲が多いけど、視界は良好でありました♪
北大雪・平山へ♪_b0281366_10210405.jpg




ちょうど、近くに白いコマクサが咲いていた♡
北大雪・平山へ♪_b0281366_10211228.jpg




アンギラスにニセカウ♡
北大雪・平山へ♪_b0281366_10212202.jpg




そして表大雪!!
北大雪・平山へ♪_b0281366_10211897.jpg




鋭い小槍
小槍だけど鋭い・・
北大雪・平山へ♪_b0281366_10213410.jpg




平山までの気持ちのいい稜線歩きでございます
北大雪・平山へ♪_b0281366_10214210.jpg




タカネシオガマ
何とか間に合って良かったー145.png
北大雪・平山へ♪_b0281366_10214633.jpg



平山山頂に着いて、展望台へ移動
ここで大休憩して記念撮影♪
113.pngニセカウ方面113.png
北大雪・平山へ♪_b0281366_10224236.jpg



113.png表大雪方面113.png
北大雪・平山へ♪_b0281366_10184883.jpg




帰りにナッキー観察をしようと言うことで
そろそろ下山・・
最後に表大雪をもう一度☆
北大雪・平山へ♪_b0281366_10230843.jpg





私のカメラでは見れなかったけど
ニセカウの山頂に人を発見した模様!!
望遠だとそこまで見えるんですの~ぅ153.png
北大雪・平山へ♪_b0281366_10231351.jpg




さすがに遠いトムラウシ
北大雪・平山へ♪_b0281366_10232228.jpg




午前中に比べて雲が多くなってきた。
北大雪・平山へ♪_b0281366_10232757.jpg




分岐から平山山頂まではお花ロードで
沢山のお花が楽しめました
北大雪・平山へ♪_b0281366_10233613.jpg




地味に会いたかった・・
地味に好きな花・・
チシマツガザクラ
北大雪・平山へ♪_b0281366_10234150.jpg




ウスユキトウヒレン
北大雪・平山へ♪_b0281366_10234529.jpg





分岐周辺もタカネシオガマが群生していました
北大雪・平山へ♪_b0281366_10234877.jpg




下山時にナッキー観察していたけど
2回ほど鳴き声を聴けた位で会えませんでしたー(T△T)
不発が続いております!( ✧Д✧) カッ!!
でもエゾノツガザクラちゃんに会えたから良しとします♪
北大雪・平山へ♪_b0281366_10345584.jpg





チングルマがたくさん群生していましたよー
花がたくさんだから、虫も多いww
北大雪・平山へ♪_b0281366_10345879.jpg







そうそう!
エゾノリュウキンカの群生している沢沿いで
羅臼岳でお会いした、sato-miuさんにまたもや!2回目!!
お会いしました!
羅臼の次は平山っていうw
超意外な場所でお会いしてビックリくりくりビックリドンキー153.png
嬉しかったです♡
















☆おまけ☆




創刊号から定期購入しているデアゴスティーニの日本の名峰
1号が写ってませんがw槍ヶ岳でございます109.png
1か月に2冊まとめて送れてくるのですが、DVD付きで面白い!


口コミを見ると確かに映像に関してクリアには物足りない気はしますが
充分楽しめています♡
北大雪・平山へ♪_b0281366_11034952.jpg





これを見ると登りたくなりますねー
へっぽこは剱岳に行きたいです。
あとー涸沢カールに泊まってー山小屋のうんまー113.png な、山ご飯ごちそうになりたいしー
焼きたてのパンっていうのも食べたい・・( ̄▽ ̄)
食べ物ばっかり・・114.png





飽きたら定期購入止めようと思ってるのですが
今の所面白くて、続けています。

さて、今月は北岳特集☆
急登で有名らしいですね!コイカクの最凶急登を超えるか?!
届くのが楽しみです
126.png




by shizuko0421 | 2017-08-04 11:44 | 北大雪