人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

十勝岳でナイトハイク♪~その②~











十勝岳ナイトハイクの第二弾でございます♡

前回の記事はこちら→→









山頂の別バージョン画像
人っこ一人いなかったので、来る前にと
三脚立てて大撮影会でございました♡
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19423766.jpg







ご来光には間に合わなかったけど
途中、登ってくる太陽の光にめちゃくちゃ励まされた!
体の中からパワーが出てくる感じ!
太陽の光って偉大だなーと実感しました
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19435606.jpg






雲海って、早朝限定で見られるので
頑張って登ってきて見られる絶景、ご褒美ですな♪
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19431788.jpg






右側にトムラウシもくっきり見えた
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19442794.jpg







静かに流れる雲海
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19443253.jpg






くっきり見えるのが珍しい
日高連峰
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19453291.jpg
今年は、、、また幌尻の見える山に登りたいと思っております。
出来ればまた歩きたいなぁ・・・







そして、真ん中奥に見える雌阿寒&阿寒富士
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19445081.jpg






美しい稜線・・・!
前日の雪で綺麗さが増して見えました☆
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19455504.jpg





夕張山脈
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19463387.jpg







境山~下ホロ方面
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19460180.jpg






上ホロの避難小屋が見えた☆
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19472203.jpg






手前の雲海がこっちに流れてきているようでした
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19461801.jpg






表大雪・・・
もう少ししたら、また登りに行こう!!
どうせならお花の時期にね♡
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19462580.jpg






山頂は若干風があり、冷たく感じたので
風の当たらない場所で大休止して
下山開始です!!
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19475971.jpg





素晴らしい眺望をありがとうと
下山するのが名残惜しいですねーーー
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19480314.jpg





最後に十勝岳山頂へありがとうございましたとご挨拶。
また伺います!!
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19483181.jpg






ここまで下がってくると、また暑くなるので
長袖1枚に。
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19482401.jpg






めっちゃ天気いいーー
めっちゃ焼けるーーー笑
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19484897.jpg





太陽が昇って来たせいか、さきほど見たときより
くっきり表大雪が見えました。
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19492632.jpg






・・・とそこへ、登ってきた輩を発見!
そいえば、下山開始するころにも
ちょうど登ってきた人がいたんだった!
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19493306.jpg






怖い思いして登った甲斐あったねえ!
(怖がりなのは私だけw)( ̄▽ ̄)
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19495778.jpg






んーーー!!
名残惜しーー!
雲一つない快晴はまだ続いてました。
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19503095.jpg






霜柱も融けて来ていましたが
ドロドロになるほどまでではありませんでした
意外にも靴はあまり汚れなかった、ありがたい
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19502654.jpg





次の週が山開きを控えて
続々と登ってくる輩がたくさん!!
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19505001.jpg






みんな、早いですね~!って言ってくれるんですが
深夜0時に登ったんですと言うと
目を丸くして、っはーーー!ってww

通常だと眠さ満載なんだけど、寝不足でラリってるからか
元気いっぱい(#^.^#)
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19510706.jpg




天然の栄養剤をたくさんいただきました!
( ✧Д✧) カッ!!


・・・と、そこへ向かってくる雲海ーーー
((((;゚Д゚))))
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19511709.jpg






雲海に襲われながら、メアカンキンバイ
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19512585.jpg






そ・し・てーーー!!!
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19513012.jpg




今年もやって良いっすか!( ✧Д✧) カッ!!





会いたかったよ、エゾツガちゃん♡
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19513457.jpg







エゾツガちゃんっ♡♡♡
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19513799.jpg

幸せの極みでしたー(T△T)






雪渓箇所もあったけど、ツボOK大丈夫
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19514227.jpg





雲海、晴れたり覆われたり・・
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19514728.jpg





雲海覆われると、長袖1枚だとちと寒くなる
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19515811.jpg






下山完了する頃には、すっかり雲に覆われてしまいました
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19520811.jpg





エゾイソツツジ
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19521366.jpg





ウコンウツギ
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19521645.jpg





無事に下山完了でございます~♡
楽しかった!充実したナイトハイクでした!
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19522177.jpg





登った人たち、山頂では雲の上??
良い眺望が見れていたらええのだけど、、、
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19525194.jpg





手慣れていない、ナイトハイクでしたが
無事に終了☆

単独では怖いし絶対無理だけど、星空も綺麗で
ご来光も雲海も拝めて
申し訳なくなるくらい素敵な山行でした♪
また、たまーに、ナイハイしよう♡




楽しかった!ありがとうございました!( ✧Д✧) カッ!!
十勝岳でナイトハイク♪~その②~_b0281366_19425005.jpg
Amazonで安くなっていたので買った、キャラバンの9,000円登山靴、ええわ!( ✧Д✧) カッ!!





そして、第二弾も読んでくれて
感謝です~☆

次回は樽前山記事です~






Commented by まぁさ at 2018-06-21 17:30 x
しずさん、こんにちは~
ダニエール様の記事を先に見てあの景色を是非!と思い・・・
ナイトハイクに挑戦してきましたぁ~
残念ながら頂上はガスで、雲海も何も見えませんでしたが星空はとってもきれいでした。
いつか私もあの景色を見てみたいです。
この日、私も望岳台にいたんですよ^^
今度は山でお会いできるのを楽しみにしています(^^)/
Commented by shizuko0421 at 2018-06-21 20:16
> まぁささん
こんばんは~♪

そうですか!ナイトハイクに挑戦してきたのですね!
頂上からの景色、ガスで見れなかったのですねー(T△T)
残念でしたが星空堪能出来たみたいで良かったですね♪

そう!相方ダニエールからも聞きました!そしてそのコメも読みました~♪
あの日、まぁささんも望岳台に居たのですねー!
すごい確率です!!
ちょうど0時過ぎから登り始めて、確か22時台には駐車場に着いていたと思います。

こちらこそ☆山でお会い出来たらええですね!よろしくお願いしますっ!( ✧Д✧) カッ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2018-06-18 05:00 | 十勝連峰 | Comments(2)