人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

10年以上ブリの旭山動物園













久しぶりに(10年以上ぶりくらい!)
旭山動物園に行ってきました!( ✧Д✧) カッ!!
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18372774.jpg







9月の連休、旭川入りしたはいいけど
紅葉登山にはあいにくの天気で・・・

結局、登山は止めて下界で遊んで来ました!
動物園もさぞかし混雑が!と意気込んで行きましたが
思っていたよりも、スムーズに各エリア観察出来まして
そんなに混雑もしておりませんでした♪


動物達のサクッとオサシン掲載(#^.^#)



ペンギン館(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18375794.jpg





お初のもぐもぐたいむを観察しましたよ(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18380365.jpg





飼育員の方がペンギンの説明をしてくれながらの
もぐもぐたいむ(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18382443.jpg






あざらし館(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18380726.jpg





レッサーパンダのエリア(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18381582.jpg





動物たちの自然な姿を・・・旭山動物園の特徴の一つ♪
行動展示っていうの?!
確かに!色んな角度から動物達を観察出来ました(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18381883.jpg





アムールトラ
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18383044.jpg




ユキヒョウ(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18383328.jpg





シンバ(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18383657.jpg





オオカミの森(#^.^#)
この画だと森っぽくないですね汗
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18390662.jpg





北海道の動物達展示エリア

シマフクロウ!
ぜひぜひお会いしたい野生動物の一つ!!
敷居が高い!( ✧Д✧) カッ!!
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18391051.jpg





シロフクロウ!!
滅多におめにかかれないの!
野生お会いしたいなあああああ
北海道にも来られるのよね。
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18391284.jpg





こんなカッコいいの
野生で見られたら、めっちゃ興奮する!!( ✧Д✧) カッ!!
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18392896.jpg





やっぱり外せない!( ✧Д✧) カッ!!
オオワシ!( ✧Д✧) カッ!!

オオワシ!!( ✧Д✧) カッ!!
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18393230.jpg
オオワシに頭を蹴られたいとか思ってしまう~ぅ~(#^.^#)
血だらけになる?!((((;゚Д゚))))




貴重な貴重なキリン様((((;゚Д゚))))
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18393634.jpg





野生のキリン様、数が少なくなってきているそう
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18394085.jpg




あちこち見て周りましたが
とってもとっても半日じゃ見きれなかった((((;゚Д゚))))
広くて、見どころが満載☆
次回は、1日かけてじっくり見てみたいですね♪



いきなり☆
こちらは野生のエゾリスちゃんを(#^.^#)
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18400073.jpg





地面をホリホリしているなあと思ったら
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18400364.jpg





細かい枝や草をくわえて、木にスタタターッと登っていきました
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18400600.jpg





は、はやい・・・!((((;゚Д゚))))
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18401066.jpg





姿が見えなくなったなあと思って
ややしばらくしたら、こんなところにと発見☆

じっと見てるけど、あんた何なの(´◉◞౪◟◉)と言いたげなエゾリちゃん
10年以上ブリの旭山動物園_b0281366_18401419.jpg


帰りますよ~
失礼しました~^^;







そう!写真には撮ってないのだけど
動物園正面入り口から近いお店、パン屋さんがあるのだけど
そこのメロンパンが超美味でございました!!( ✧Д✧) カッ!!


今まで数多くのメロンパンを食しておりますがね。
過去の1位は、セブンイレブンのメロンパン(リニューアルする前の)
今回、食した旭山動物園のパン屋さん!
見事に1位に輝きました!( ✧Д✧) カッ!!

また食べたい!( ✧Д✧) カッ!!
動物園に行かれた際は、メロンパン!ぜひ!!!( ✧Д✧) カッ!!










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2019-09-20 05:00 | 北海道の風景 | Comments(0)