人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!











へっぽこでーす( ̄▽ ̄)v
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19454947.jpg






へっぽこ隊、ニセコのお山デビュウでございます♡あ、羊蹄以外のお山で、ね。

ちなみにへっぽこは登山始めた年に(今から8年前・・・)
登山ツアーでイワオヌプリ登ってます。
確か、石井さんのツアーに参加したんだよなあ。

イワオ、良い山だったなあ。。
あの時から火山好きだった( ̄▽ ̄)




ルートは五色温泉スタートをセレクト~
紅葉シーズンということもあってか、登山者がとても多い!
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19455893.jpg





ややしばらく、霧雨状態で待機してたんだけど
天気が回復傾向だったのでいそいそと準備して登ってみることに。

ちなみに、現時点での紅葉の色づきっぷりはこんな感じ♪
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19460645.jpg





お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19461046.jpg







野営場を通過して、アンヌプリの登山口へ♪
登山道はしっかり整備していて登りやすかったです。
ただ、雨が降っていたので地面は滑りやすかった。
でも今回は転ばなかった( ̄▽ ̄)
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19461714.jpg




支笏湖方面は快晴でとっても天気が良かったけど
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19462157.jpg





向かう山頂付近は見事なガスっぷりw
しかも、途中霧雨にもなるしでてんやわんや。
それでも風が無いのは救い。
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19462502.jpg





ちょっと空が明るくなってきたり。
少しでも視界が見えると、テンションがアガりますね!
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19463131.jpg





歩いてきた、道もくっきり見えた!!
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19463542.jpg




そして駐車場も♪
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19463757.jpg





標準タイムが1時間半と聞いていて、やや遅れながらの山頂に到着♪
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19464658.jpg





するとなんとまあ!
登ってくる輩の多いこと!
アンヌプリ大盛況でございます~('◇')ゞ
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19472631.jpg





らぶらぶランチ♡
ハヤシメシ、美味しかった!( ✧Д✧) カッ!!
個人的お勧め!( ✧Д✧) カッ!!
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19521364.jpg





雲が下に見えて、登ってきた感に浸る・・・・( ̄▽ ̄)
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19473991.jpg





沼付近は黄色が濃かったです♪
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19474989.jpg





お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19475873.jpg





もう一つのピーク。
羊蹄がくっきり見えてたら、行ってみたかったなあ( ̄▽ ̄)
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19480812.jpg





ゆっくり山頂を満喫して、下山開始☆
登ってくる輩達を激写( ✧Д✧) カッ!!
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19482546.jpg





下山時にはすっきり晴れました♪
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19483767.jpg





そこから下山完了の画を撮った気でいたのですが
撮ってなかった(爆)すんまそん!!((+_+))



おおよそ3時間で往復、大した時間じゃないんだけど
なんか登り応えあったなあ。なぜかしら( ̄▽ ̄)



下山時はお昼くらいだったので、近くの神仙沼に寄ってみました。
初めていったのですが、混雑していて若干駐車場待ちで待ちました。
観光地にしては珍しく?駐車場は無料。

リニューアルしたというレストハウスのお食事もお勧めです!
へっぽこ隊はデザートにしましたが、ご飯ものや麺類もありましたよ♪
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19490820.jpg





数十分歩くのだけど、平坦な木道なので散歩がてらと思えば良い運動♪
段々と道幅が狭くなったりするので、すれ違うときに要注意です。
これからきっと更に混雑が予想されます


見頃にはまだ早かったですが、それでもとっても綺麗だった♪
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19491272.jpg





湿原、とっても綺麗で気持ちいい♪
まさにフォトジェニックです♡
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19485909.jpg





雨はすっかりあがって、気持ち良い散策でした。
秋のニセコもええなあ~と思ったのでした!
お初♡ニセコアンヌプリで羊蹄を拝む!_b0281366_19491890.jpg








アンヌプリ、羊蹄が綺麗に見えて近い!というのもあって、人気なのかな??
ファミリーも多かった!
今度はイワオさんをまた登りに来たいなあ( ̄▽ ̄)












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2019-10-08 05:00 | 道央の山 | Comments(0)