人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

へっぽこあるぴにすと☆

道央在住。登山大好き!山行記だけでなく、日々の暮らしで気付いたことなんか書く自由日記なのです。


by しず

野鳥たちいろいろと












いまのところ、下界でも初雪はまだであります!( ✧Д✧) カッ!!
野鳥たちいろいろと_b0281366_10394708.jpg





今年は遅くなりそうとのことで
ついでに雪も少なく暖冬の予報が出ていました。
冬のアウトドアをする方や仕事関係の方には申し訳ないですが
雪が少ないと嬉しいのは確か^^;



相方がメジロが頻繁に見られると言っていたので
見られるうちにと、メジロちゃんを見に行って来ました
野鳥たちいろいろと_b0281366_10395980.jpg




その名の通り、目の周りの白い淵が可愛い(#^.^#)


野鳥たちいろいろと_b0281366_10394984.jpg





やっぱり、メジロちゃんと鮮やかな色とのコラボが合いますな(#^.^#)
野鳥たちいろいろと_b0281366_10395526.jpg





もう旅立っていったのか、ウトナイ湖には姿が見えなくなったみたいです。


エゾリスちゃんは冬も元気に走り回るかな(#^.^#)
この日も元気に走り回っておりましたよ
野鳥たちいろいろと_b0281366_10400761.jpg





今年生まれなのか、体つきもまだ小さくて
あどけない表情が残る(#^.^#)
野鳥たちいろいろと_b0281366_10401350.jpg





一生懸命、エサをホリホリして隠しているかと思いきや
掘って食べたりしていました(#^.^#)
野鳥たちいろいろと_b0281366_10401422.jpg





動きはいつもアクティブw
野鳥たちいろいろと_b0281366_10401811.jpg





年中、元気に動き回るエゾリスちゃんの活発さが羨ましい。。。
コレステロール値高めとか無いんだろうなー( ̄▽ ̄)
野鳥たちいろいろと_b0281366_10402339.jpg




へっぽこは、職場の検診でLDLコレが再検査になってしまいました(T△T)
昔から高めではあったのだけど、ついに再検査!((((;゚Д゚))))

甘いものも大好きだし、揚げ物も乳製品も全部大好き(T△T)
というか、口に入るものなら何でも好き(T△T)
・・・だからか?!((((;゚Д゚))))


歳も歳なので、10代20代と同じ食生活ではダメですね。
量とバランスを気を付けます!( ✧Д✧) カッ!!

来週から節制して飢餓状態で再度、血液検査に挑む( ̄▽ ̄)
数値下がるかなあ



白鳥さんの飛翔シーン
上空を飛んでいると萌える(#^.^#)
野鳥たちいろいろと_b0281366_10405710.jpg










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by shizuko0421 | 2019-10-28 05:00 | 野鳥 | Comments(0)